Beans Life  ~ まめとの日々 ~

見た目も性格もジャックラッセルテリアらしくない、
ある意味「初心者向けJRT・まめ」との日々です。

犬祭り2014

2014年10月21日 | 日記



正式名称は「愛犬と学び楽しもうin淡路島公園」

去年は不参加だったので、2年ぶりの参加!

まめは楽しくなくても行くのだ!飼い主は楽しいのだ!

8時半出発


順調に明石大橋を渡り、淡路島に上陸
芝生広場の気持ちいい公園♪ 天気も最高



受付を済ませ、早速ドッグランに入ってみますか。



うん、前回はビビリまくって最初から最後までシッポだだ下がりやったけど
今年はまだ立ってる(笑)

いろんな色・柄・サイズのジャックが寄ってきてくれます。

お名前はわかりませんが、なかなか個性的なお顔☆


ルーチェちゃん、おとなしい♪


小鉄くん。
色の入り具合が、まめと似てて親近感☆

ちっちゃくてかわゆす☆

うは 楽し

警察犬のデモンストレーションとか



うは 楽し

手作りジャックグッズの販売とか

どれも可愛くて、迷ったけど、
一番ジャックらしくないヤツを(笑)



コレをですね、自宅でリメイク

まめの出来上がり~。


会場で、神戸愛犬美容専門学院さんに爪切り・耳掃除をお願いしました。

なんと、足裏バリカンもしていただいて200円!

まめ、楽しい?



そして、2年ぶりの再会
ぽち・ぽこ・じゃんトリオ!!





じゃんくんのハイジャンプに驚き、
ぽこちゃんのクールビューティーにうっとり。
ぽちくんの・・・自由人ぶりに脱帽(笑)

奇跡?の4ショット

めちゃめちゃ仲良し組にみえるけど、
ほっとんど絡まないからね(笑)


恒例のじゃんけん大会で父ちゃんが勝ち残り、
またまたフードをゲットさせていただきました。

ありがたや~。

午後三時、
閉会式のあと、じゃんくんたちとは再会を誓ってお別れし、

私たちは「あわじ花さじき」公園に向かいます。


本日の一枚

題・ 高すぎて


じゃんくん・・・見切れた

つづく



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オチャママ)
2014-10-22 00:17:25
あら~、まめちゃん楽しそうじゃないですか!
尻尾も上がってるしぃーー
度重ねれば、まめちゃんも楽しさが分かってくるかも!!

続きが楽しみ~(笑)
返信する
Unknown (はなママ)
2014-10-22 09:04:28
初めてコメントさせて貰います。
小鉄の飼い主のはなママです~
今回もお会いできて嬉しかったです
小さくて可愛いまめちゃんと絡むことはなかったですけど
今度は是非遊ばせたいですね

手作り品、上手いこと考えましたね
まめちゃんの出来上がり~
返信する
オチャママさん (ずん)
2014-10-23 10:09:42
決して楽しさ全開♪ではなかったですが、シッポが下がってなかったので成長です!
ランから脱走しようと試みてましたけど(笑)
返信する
はなママさん (ずん)
2014-10-23 10:14:11
前回のわんオフの時から、数名の人に「まめちゃんは小鉄系やね」って言われてたんです。
確かに^^!
you tube見てます!癒されます、足の短さにも(笑)
はなちゃんはきょうだいですか?
返信する
Unknown (メイ姉)
2014-10-23 14:03:35
楽しそうですね~~!
いいお天気でなによりでした。
まめちゃんは、「わからんっ」って
言ってますが、きっと楽しかったのでは
ないでしょうか^^
ドッグフードもゲットできたことですし♪
返信する
Unknown (じゃん)
2014-10-23 22:46:32
日曜日はありがとうございました(^▽^)
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪
でも・・・まあ・・ほぼ絡まない4わんこでしたね(^^;)
次回、春?また楽しみにしてます♡
返信する
Unknown (結石持ち)
2014-10-24 16:21:13
こんにちは!
アクセルとピノのおとんです
ブログにコメありがとうございました
アクセルが永遠の思春期なもんで
私はほとんど広場におりまして…(^_^;)

まめちゃん、ええ笑顔してますね
じゃんくんの写真、同じようなことなってますやん!笑
次回は是非ご挨拶させてくださいね~(^^)
返信する
メイ姉さん (ずん)
2014-10-24 18:13:07
お天気が最高で♪
ジャックらしいジャックや、
そうでないジャックなどたくさん見れて、私は楽しかったですよ。
次は3月を予定してるそうです、
メイちゃんもいかがですか?会ってみたいな♪
返信する
じゃんくん (ずん)
2014-10-24 18:16:38
いや~、じゃんくんのハイジャンプが見れて感激、満足です☆☆
また会いましょうね♪
余談ですが、まめ、7.1kgありました( ̄□ ̄;)!!じゃんくん、お肉あげる~!!
返信する
アクセルとピノのおとんさん (ずん)
2014-10-24 18:23:31
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます☆
永遠の思春期(笑)なるほど。
うちは「犬が怖い犬」なので(チワワからも逃げます)、芝生広場で遊ぶ方が楽しそうでした。
次回は是非♪
返信する

コメントを投稿