Beans Life  ~ まめとの日々 ~

見た目も性格もジャックラッセルテリアらしくない、
ある意味「初心者向けJRT・まめ」との日々です。

2日市(「にぃびいち」と読みます)

2013年06月25日 | 日記


休日の散歩は父ちゃん担当

先週末の22日、気分を変えて、いつもとは違うところへ散歩しようと

歩いて15分ほどの神社に行ってきたそうな。



帰ってきた父ちゃんの手に、なぜか 「煮干し」 が。



この神社では「2」の付く日に市場が開かれるのです。

瀬戸物屋、骨董屋、タオル・靴下屋、なんだかわからない屋などが
参道にテントを広げ、開店。
父ちゃんは知らなかったようで、もちろんお金など持っていってない。

なぜに、煮干しが?


うまいうまい♪

まめが、乾物屋のおばちゃんの「ワンちゃんこっちおいでコール」に
ダッシュで行ったと。

そう、まめは甲高いおばちゃんの声が大好き。

そして、オヤツにと煮干をくださったと・・・。


旨い。実に美味しい

最近まめさんデブってきたから、オヤツは煮干しね。






4月に量った時は6.45kg、

今日量ったら6.7kg!


 「あたし、重いにょ?」 
はい、重いっす。


お洋服が




びびりんちょ犬用に「サンダーシャツ」っていうのもあるみたいだから、
少々の締め付けは安心感をお届けするかと(笑)

そう、ぶらじゃぁのように



本日のオマケ


舞洲のゆり園、行ってきました。
残念ながらワンコ入場不可だったので、まめはお留守番でした。
なかなか良かったですよ♪

ただ、ゆりを背景に写真を撮ると、遺影のようになります(笑)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒に~ (スノーパトロール)
2013-06-27 15:43:14
煮干し、タダでもらったんですか??
まめちゃん、さすが美女は特ですね!!
ゆり園わんこ不可なんですね(--〆)
行けたらと思ってたのに。
まめちゃんもダイエット一緒にがんばりますか?
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2013-06-27 21:43:37
おぉ♪
自分のうまうまは自力で稼ぐなんて
まめちゃんてば天才!(笑)
6.7キロ、あるのね。まめちゃん。
今ジャック量ったら6.3キロでした~。
まめちゃんより、少し軽いからうまうま食べれるわ、って
ジャックが言ってます(笑)
返信する
スノーパトロールさん (ずん)
2013-06-28 19:17:17
煮干はダイエットにどうなんだろう・・・。
とりあえず、事あるごとにあげてたオヤツをレタス&キャベツにしましたけど・・・。

ゆり園、平日だったのでゆっくり見れました。ゆっくり歩いて30分もあれば1周できます。
なんだか足りないので2周しました☆

セット販売されてるホテルユニバーサルポートのランチバイキングは・・・
セット販売価格での割引きがなかったら怒ってます(笑)
ご参考までに☆
返信する
ジャック★ママさん (ずん)
2013-06-28 19:22:28
体重、いつのまにかジャック姉さんを超えてしまいましたね・・・。
ソファから飛び降りる時に、前足に掛かる負担を考えると、ゾッとします・・・。
今は若いからなんとか耐えてるところもあると思うし。
ジャックちゃん、弟に取られまいと何でもガツガツいっちゃってませんか(笑)
返信する
Unknown (じゃん)
2013-06-29 22:48:29
まめちゃん、煮干美味しそうに食べますね♪
ゲット出来てよかったね!

6,7㎏あるんですか?!
まめちゃんのイメージ、5,6㎏ぐらいかと・・・意外。

そっか、じゃんより重いのか・・・。
いや、じゃんが細いのかも(6㎏くらい)
返信する
じゃんくん (ずん)
2013-07-01 21:27:46
旅行、お帰りなさい♪&お誕生日おめでとうございます♪

え!?
じゃんくん意外とほっそい!
足、長いのに・・・。
まめ見ての通り、ずんぐむっくりです。
オヤツは煮干しと生野菜です。
返信する

コメントを投稿