Beans Life  ~ まめとの日々 ~

見た目も性格もジャックラッセルテリアらしくない、
ある意味「初心者向けJRT・まめ」との日々です。

注射、行ってきたよ

2014年04月21日 | 日記

犬飼いの義務、狂犬病の予防注射の案内が届きました。
天気もいいし、行きましょか。

夕方、次男をお供に連れて出発

今日は母ちゃんだけじゃないのねと、
るんるん気分で出発のまめさん。

ふふふふふ、普通の散歩ぢゃないのよ。



うん、今日はちょっとヤボ用があってね・・・

病院まであと50m


気付いた



完全に歩みを止めました(笑)

次男に捕獲され


到着


待合いでも脱走を試みてみたり。

再び捕獲


名前、呼ばれました。
そのまま診察台へ上げます。

しっぽ、だだ下がり(笑)


フィラリア検査のため採血ちう

大人しくしてるように見えますが、
隙あらば飛び降りて脱走しようとしています。

フィラリア陰性、予防薬を三錠購入。
狂犬病予防注射も無事終了。


只今体重6.15kg 去年はなんと6.6kgだったみたい

去年は注射後、体調を崩しました。
今年も用心しなきゃね。


一番近いこの病院を掛かりつけ病院にしようと決めて、
この病院をキライになって欲しくないな~と
避妊手術は違う病院で受けました。
なのでこの病院ではなにも辛い目にはあってないはず。
・・・余計な気遣いでしたか






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ姉)
2014-04-22 10:59:08
まめちゃんも注射お疲れ様でした。
手術があってもなくても、まめちゃんには
あまり嬉しくない場所みたいですね~^^;
病院手前50メートルで、もうイヤイヤオーラ
全開なところ、どうしてわかっちゃうんだろうと
ある意味感心。。。
体重、随分ダイエットですね~。うちも昨年夏に
比べて400gくらい減っていてびっくりしました。
返信する
Unknown (nita*)
2014-04-23 00:44:42
まめちゃんチックン☆ 頑張ったね!
うちもみんな済み♪
そうそう病院行くとみんな震えてる(^^;)

ハンだけは喜んでて、名前呼ばれると自分かと尻尾フリふり行こうとする(笑)
で、診察中も先生に長い尻尾バシバシぶつけて喜んでる(^^;)

そちらの狂犬病接種済みシール(うちの方は無いよ)
可愛いですね^^ 欲しいかも♪
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2014-04-25 21:50:42
うちは避妊手術も他の手術も
全部かかりつけでやりましたけど
毎回術後すぐの時だけは警戒するけど
すぐ忘れてシッポぶんぶんです(笑)
犬の記憶力ってそう良くないような・・・
まめちゃん注射お疲れ様。
大阪のそのシールのって羨ましいよぉ♪
返信する
メイ姉さん (ずん)
2014-04-26 08:08:36
この一年は病気も怪我もしなかったので、まったく病院には行ってないんですよ。
だから願わくば「忘れてる」といいなと
思ってたんですけどね。
イヤイヤオーラ全開で。
これを賢いと言いたくないな・・・。
そう体重!
ちょうど一年前からフードを変えたんです。だからかな。
返信する
nita*さん (ずん)
2014-04-26 08:15:00
チックン!の瞬間はうんともすんとも言わないんですよ、
だから痛いから嫌だとかでなくて、人が歯医者のニオイが嫌なように、まめも病院のニオイが嫌なのかな~。
ハンちゃん!!あなたはなんて賢い(扱いやすい(笑))わんこなんでしょう!
返信する
ジャック★ママさん (ずん)
2014-04-26 08:20:07
警戒するけど、すぐに元通り・・・
ジャックちゃん、あなたはなんて扱いやすい(賢い!)わんこなんでしょう。
きっとウマウマ戴けたらオールオッケー♪なのかな。
シール、評判いいですね。数年毎にデザインがかわるようで、去年まではコーギー柄でした。そのうちジャック柄もでてくるかな☆
返信する

コメントを投稿