スカラベサクレ

ここはトトの管理するブログです。

スカラベーズ今年一年を振り返ってみると~

2005-12-31 18:38:26 | 同人生活
冬コミも終了して2005年も残すところ後半日となりました☆
(もう委託してた本戻ってきました。スペースを訪れてくださった方々、本当にありがとうございました!)

写真は今日買った来年の手帳と恩田陸の新刊です!年末にでるとは!(年の終わりに『エンドゲーム』!何かスゴイわ)


さて、今年のスカラベーズを振り返ってみると・・

ロボットアニメと氷帝・跡部(相変わらず)の年

だったかと・・。
そしてジャンルジプシー度が上がった感じです。(D・Gオンリーにも参加したしな)

ガンダム種に始まってΖガンダムにはまりアクエリオンにはまり・・。
WJ本誌の氷帝にハラハラし、ゲームの氷帝にブルブルし、テニミュで跡部のかっこよさ再確認して、夏、冬、オンリーで跡部に更に嵌まる・・という一年でした。

この状態はよっぽどの事がない限り来年も続くと思います。
こんなスカラベーズですが来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます☆

本当に今年一年間ありがとうございました!

〈蛇足〉
☆スカラベーズ流行語大賞2005☆

『もっ』・・・大好きな同人作家様の実話ネタで登場した犬に噛まれる時の音。何かに付け多用していました。

『アリエナイッ!』・・・アクエリオンのシリウスお兄様の台詞。よく叫んでました。

『耳に届く言葉で言ってあげようか?』・・・アクエリオンの頭翅様の台詞。DVDのCMにぶっとびました☆「簡単に言うとね」の代わりに仕様。

『皆もね!』・・・テニミュで裕太役のKENNさんが観客に向けて発した台詞。クラクラしました。(生の十代v)スカラベーズの間で繰り返し脳内リピートされてました・・。ヤバイ。

『これが若さか・・』・・・Ζでクワトロがカミーユに修正された時の台詞。「若さ」の部分をいろいろ置き換えて使用。

『・・ははは・・』・・・アスランの空虚な笑い。どうしようもない時に真似してたような・・。

他にもいろいろありますが一番生活に浸透(?!)していたのはこんな感じでした(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。