スカラベサクレ

ここはトトの管理するブログです。

15話~18話

2009-05-05 21:58:10 | 大河ドラマ
15話『最後の味方』
◆とうとう御館落城です
◆「哀しい戦であったのう…」
……景虎様の仰るとおりです。
◆しかし毎回パターンが似てる気がするんですが……。
悩む景勝様→心配する上田衆→兼続が知恵を出して自ら使者を申し出る

16話『女の戦国』
◆武田の姫が景勝様にお輿入れ☆
◆とても気まずそうな景勝様。
◆床に短刀持って入ってた!?凄い姫だな!
◆景勝様…胆が据わってるのか鈍いのか…??
◆家康登場!庭弄りはいいけど頭の扇子は何ですか??
◆家康と正信は堂々たる狸ぶりですな☆
(早速、服部半蔵の名前も出てきましたね)
◆兼続、22歳で家老に!
◆一緒に上杉を支えようと言ってた信綱さんが刺されちゃった?!

17話『最終防衛線』
◆兼続らが家老等に抜擢されたのに不満を持った人に信綱さんは刺されたらしい
◆信綱さんとお船殿は私が思ってたより仲睦まじかったみたいです。
◆信長様と佐吉対面☆
◆そしてやはり微妙な初音殿。
「同じ匂い」の次は「同じ瞳」ですか…。
そしてまた予言(?)もするんですね……。
◆「武田は我が盟友じゃ!」上杉の義再燃☆景勝様が男前!
◆口ベタな景勝様、ようやく菊姫様と心通じたもよう。
◆織田の上杉包囲網は着実に完成しつつあるのでした……。
◆上田衆仲間の安部君に死亡フラグが?!

18話:義の戦士たち
◆魚津城、CGを駆使☆
◆碁盤を前に長考する兼続。軍師っぽくなってきた?!
◆兼続に手勢や自分の髪を送ってくる頼もしいお船殿☆
◆兼続達が来た時にはもう本丸しか残ってない状態の魚津城。
しかもリアルタイムで燃えてる?!
◆それにしても兼続、こんなに自ら使者になっててよく生きてるな…。
凄い敵中突破だよ?!

次回はいよいよ本能寺ですか……。
Σ?!信長様と謙信様ご対面てなんですか?一体?!(爆)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。