スカラベサクレ

ここはトトの管理するブログです。

美術館で茶を楽しもう☆

2010-05-22 22:15:07 | 徒然
黒田家や毛利家伝来の井戸茶碗やら名物やら織部焼きなどがあり、
『へうげもの』を読んでる人にはかなり楽しめると思います☆
他の時代の物も凄く粋な仕掛けのある筆洗や硯があったりして素晴らしいです。
私的には調度図屏風と富岡鉄斎の絵がツボでした☆
休憩室の窓からの江戸城のお堀の眺めも最高で、また来たくなりました♪

終了後は大塚さん&相棒と宴会でした☆(お決まり!)
今回もとても楽しかったです♪ありがとうございました~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。