はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

はやってます

2007年02月12日 | 王子ばなし
こどもちゃれんじぷちの影響かと思われますが、
王子、「ごめんね」「いいよ」が本日大ブーム。
どうやら「めんね~?」と言えるようになったのが嬉しいらしい?
(「いいよ~」は前から言えてたんですが。)

部屋の隅っこで何をやってるのかと思ったら、
「めんね~?いいよ~。」
「めんね~?いいよ~。」
と謝りまくり、そしていいよと自己完結しまくり。

一体何に誤ってるんだ~?

でも、一応使い方は分かっているらしく、
お風呂前、トイレに行こうと誘ったら、
「ちっこー!!」と言いながらおもらしをしてしまい、
がっくりしている私に向かって
「めんね~?」と謝ってました。
よしよし。

でもやっぱり、
「いいよ~。」
って自己完結してましたけどね。。。
あのねー、「いいよ」はお母さんの役だからねー。

まぁ、やられキャラの王子、
お友達から謝られる機会が俄然謝る機会よりも多く、
「いいよ」がすっかり板についちゃってるからな~(笑)。
でも自己完結はいけませんよ、自己完結は~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだ~ (かほママ)
2007-02-12 22:45:24
あはは、うちの佳穂と一緒だ。
「ごめんしゃい」「いいよ」ってこの二つの言葉がワンフレーズになっちゃってるんだよね。

「いいよ」は自分で言うんじゃないよっていつも突っ込みしたくなるんだよね(笑)

返信する
我が家は~ (なぽ)
2007-02-13 01:44:59
「はんぶんこ~」がブームです。

とりあえず、はんぶんこって言うと気前よく分けてくれ、
はんぶんこ~と、自分ももらえると思っています。

ごめんなさい、は、なかなか言えなくて~。
旦那さまが「きをつけ」「ごめんなさい」の
芸をしこんでおります(笑)
芸はできるものの、本当にあやまらねばならない時は
ごめんなさいの気持ちのほうがついていけず、
頑固で頑固でね~困ってます。

返信する
Unknown (mana)
2007-02-13 04:31:11
王子謝る機会中々ないもんね~
独り練習してるなんて可愛い(笑)
うちは王子にいつも「いいよ」を言わせてる側なので「いいよ」上手にさせてしまった原因の半分は担っているかと・・・ごめんしゃい
返信する
めんね~ (とも@綴り人)
2007-02-14 23:08:39
>かほママさん
 そうそう、突っ込みたくなるんだけど、
 ていうか、実際突っ込んでるんだけどわかってないんだよね~(笑)。
 今日も思い切りみぞおちに蹴りを食らったので
 「お母さん痛かったよ、何て言うの?」って聞いたら
 「めんね~、いいよぉ~」だってー。ぷすー。


>なぽさん
 うちははんぶんこはまだできないんですよねー。
 ケチなので、基本独り占め、
 人のものは泣き落としで奪っていきます。
 
 女の子は男の子よりもやっぱり精神的に一歩進んでいて、
 謝るのを嫌がる子が多い気がします。
 うちはなんか、とりあえずごめん言っとけ~、な感じです。


>manaさん
 練習と言うか、最近一人芝居好きなんです、王子。
 大丈夫なんでしょうか(笑)。
 今の所まだやられキャラだけど、
 最近なんか調子に乗ってきたから、
 ごめんキャラに転向しそうで、ちょっと戦々恐々としているところです。
返信する