はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

ひとりごちる

2005年02月12日 | つれづれ
窓から日の光が燦々と入ってきて気持ちの良い午後です。
最近、体調が優れず寝不足気味の旦那くんは寝室で昼寝、
疲れている様子のともママンは和室で昼寝、
王子は和室のベビーベッドで昼寝していますが、何やら悶絶しております。
そんな彼らを横目にともはリビングでPCを眺めながら一人まったり。

そういえば、今日は3連休の中日です。
仕事を辞めてからも曜日の感覚や、休日の意識はあったんですけど、
子供が生まれてからはそんなもん一気に吹っ飛んでしまい、
「今日は何曜日だったかな?」と手帳で確認する日々です。
休みの日でも王子はちゃんと時間ごとに起きてはおっぱいを欲しがって泣くし、
旦那くんと休日にお出かけもできなくなってしまったし。
テレビもあんまり見れてないしなぁ。
でも、そんな日常にどんどん慣れていくんでしょう。
それをなんだか少し切なく思ってしまいます。

それにしても、旦那くんと最近ちゃんとコミュニケーションが取れていないと思います。
仕事が忙しく、帰りも夜が遅いので、王子が退院した日から寝室は別々だし、
そのせいで、旦那くんが仕事から帰っても
王子の世話で疲れたともは寝っぱなし、ということもしばしば。
起きている時は起きている時で王子にかかりっきりだったりするし。
旦那くんは旦那くんで、ともママンがいるから何かと気を使って大変だろうし、
体調もやはりすっきりしないだろうしで
なかなかゆっくり一緒に過ごす時間が取れません。
理想として描いていた生活とはだいぶ違う。。。
まぁ、時期が時期だけに仕方ないんでしょうけどね。

なんか、生活のバランスを保っていくのって本当に難しいです。

さて、洗濯物を取り込んだら
ともも本日の後半戦に備えて少しお昼寝しようかな。

最新の画像もっと見る