はなうた***

ともと、愛すべきFamiliesと、ひとびとの、日々のよしなしごと。

王子、豆が好き

2007年01月26日 | 王子ばなし
王子、なぜか豆が大好きです。
まだ話せる言葉は少ないのですが、
「まめ~!まめ~~!!」
豆はしっかり言います。

今朝もスープの中の豆をしつこく
「まめ~!まめ~~!!」
お友達のお家ではきなこ豆をおやつにもらって
「まめ~!まめ~~!!」
(ともの分も全て平らげていきました・・・。)

「王子、豆好きなの~?」
「まめ~、ちき~!!」
ほんと、地味なものが好きな子供だなぁ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康志向?^^ (むつ)
2007-01-26 23:03:01
王子、小さなうちからお豆の良さがわかってるんですね~^^
うん、健康的!
このまま豆好きさんに育ってくれるといいですね。
ちなみに私、豆の良さは大人になってからわかったので(^^;

ともさん、手首は大丈夫ですか?
お母さんにはお休みがないので、ほんと大変だと思います。
お大事に・・・☆
返信する
おお! (ココママ)
2007-01-27 00:46:46
豆好きはまだ続いていたんだ~♪
ちきーとは??
なんじゃろ?豆語?
返信する
まめ (はなみ)
2007-01-27 14:32:37
うちのSも小さい頃、豆が大好きでした。
今では熱も冷めたけどね。
ちなみに
うちのYは、ダメのことを「まめ~!」と言います。

きなこ豆って??


返信する
親子そろって (mana)
2007-01-27 15:48:37
昨日初めて頂いて、すっかりはまりました。
今日早速買ってきました(笑)
もちろん試食しまくりましたよ♪
今度お天気のいい日お散歩行きましょう(^0^)
返信する
まめまめ (とも@綴り人)
2007-01-27 22:58:42
>むつさん
 子供って結構豆好きみたいです。
 そういえば、私もピッカラとかに入ってる揚げエンドウ大好きでした(笑)。
 王子、納豆も大好きなんですよね。
 筋金入りの豆好きかしら。

 手首、右手は回復したんですが、
 左手はテーピングを外すとまだかなりキツいです。
 王子の「抱っこ~!」がおさまれば治りも早いと思うんですが、
 なかなかですねぇ。


>ココママさん
 オールウェイズ豆好きですから。
 今日もスナップインゲン残そうとするから、
 「見てごらん、豆だよそれ。」
 と言うとおとなしく食べてましたよ・・・。

 「ちきー!」はすなわち、「好き~!」ですよん。


>はなみさん
 まだだ「ダメ」の言えない王子です。
 「バイバイ!」って言ってますよ~(笑)。

 きなこ豆、煮豆(多分金時豆かな?)にきなこをまぶしてあるんですよ。
 甘くて結構食べごたえもあり、大人も子供も楽しめる感じ。
 それ売ってる豆屋さんでも一番人気だそうです。


<manaさん
 結構はまりますよね~、あそこのマメ。
 試食し放題なところがまたナイス。
 個人的にはひたしまめがかなり好き。
 炊き上がりのご飯に混ぜて豆ご飯にしてま~す。
 今度一緒にお散歩行きましょねvv
返信する