犬の振り見て吾が振り直せ。

愛犬を師と仰ぎ、人生を試行錯誤の毎日です。煩悩を振りほどき、悟りの境地に達する日は果たして???

カレン 途中経過その1

2005-09-30 01:01:03 | curren
ホメオパシー治療を初めて、ちょうど1週間。

まあ、当然かも知れないが、症状に変化は表れていない。
良く考えれば、進行していないということか・・・

朝のレメディー×2粒に関しては、飲ませても、あまり変化は出てこないが、
3日に1回、夜、飲ませるレメディー×1粒に関しては、飲んだ後、陶酔したような
感じで、眠るようになった。

今日なんかは、大きい、いびきをかきながら、大股開きで、眠っている・・・

それだけを見ていると、とても、病気とは思えない、リラックスした態度。
(寝ている時は、以前と少しもか変わらないのにな~)

アカシア動物病院の先生の指示もあって、しばらくは、消炎剤を平行して飲むように
言われているので、近所の病院(中山先生)に行ったところ、新しい非ステロイド系
の薬を出してくれた。

その名も『ズブリン』

いつになったら、良くなってくれるのか・・・・・

最近、足の裏を拭いてあげる時、左の前足(悪い方)を痛がるようになった。

前回、足首から先のレントゲンは撮っていなかったので、来週そうそうにでも、
葉山病院で、再検査をしてもらうつもりです。

痛がるという事は、痛い場所・理由がはっきりするという事だと思うので、

逆に、何か良い、治療方法が見つかるかも・・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (LUCKY MAMA)
2005-10-01 21:26:42
ゆっくりでも、良くなってくれると良いのだけれど

口が聞けないないから、ゆっくりの症状はわかりずらいよね

それでも、大またで寝転ぶ姿に癒されるでしょ?



飼い主も辛抱が大事なのかしら?

原因がわかるといいです



「ズブリン」???おもしろネーミングだわ

返信する
Unknown (c-works)
2005-10-01 22:56:08
LUCKY MAMAさん、有難うございます。

悪くなってはいないと思うのですが・・・実際のところ、よくわかりません。

まあ、元気は元気なので、今のところ、それだけが救いです。

ズブリンですが、新薬ということで、ラムネに似ていて、口に入れると、吐き出す前に溶けてしまうという、優れものです。
返信する
ゆっくりね (ロージー)
2005-10-02 19:29:05
ホリスティックな治療は、効果が出るまでに

時間がかかるけど、副作用も少ないから、

ゆっくりとあせらずにね。

あと、一旦症状がひどくなってから、

快方に向かうこともあるそうですよ。

ロージーの場合も、劇的な変化はありませんでした。
返信する
Unknown (c-works)
2005-10-03 23:07:18
ロージー要さま

コメント有難うございます。

とりあえず、明日、再度レントゲンを撮りに行ってきます。2度目のアカシアは15日です。あせらず、頑張ります。
返信する