LaVie楽習カレッジ

おもてなしの会 第5回~高尾山&うかい鳥山

おもてなしの会も5回目となりました。

今回は夏の高尾山で森林浴の後、
『うかい鳥山』で美味しいお食事&蛍狩りを楽しみました。 

 

昨日までの猛暑が影を潜めてくれたお陰で、爽やかな1日となりました。

今回も、頼りになる遠藤先生の主宰する
パソコミュ広場あさか教室さんとの合同開催です。

バスで朝霞から新所沢を経由して高尾山の麓まで行き、
ケーブルカーで中腹の高尾山駅まで登りました。 

 

ここからは自由行動で、暑さがそれほどでもなかったせいか
薬王院まで登られた方も多かったようです。

 

  

フィトンチッド効果でリフレッシュした後は
うかい鳥山へ移動してエネルギーチャージです

 

 

食事の合間に、『パソコープ動画作品発表会』のiPad部門で
3位に入賞された山田さんの表彰式を行いました。

 山田さんの動画はこちら。
 
ペンギンの動きが何とも言えない愛らしさです

動画作品発表会には参加賞もありますので、
今回参加されなかった方も、次回は是非チャレンジして下さいね! 


《参加賞授与》

美味しいお食事を戴いた後は、蛍狩りのお楽しみ 
↓ パスタクラス 山本さんの撮られた動画です。↓

ホタルがいっぱい 良く撮れてますね~~~

 

集合も行動も素早い皆様のお陰で、
今回も楽しく無事に
バスツアーを終えることができました。

また、皆で一緒にお出かけしましょう

コメント一覧

Miyazawa
ありがとうございました
中田様 コメントありがとうございます。
本当に奇跡的な気温でしたね。
ご参加の皆様の日頃の行いの賜物でしょう。
涼しくなったらiPadクラス全体で課外授業しましょうか
中田 穂
おもてなしの会に参加して
当日は思っていたよりも気温、湿度ともよく爽快な一日でした。参加者のみなさんもマナーが良くスムースな行動でした。うかい鳥山でのホタルはうまく撮影ができませんでしたが庭園での散策はおつなものでした。
このような企画をしてしていただいた先生方に」感謝申し上げます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「教室からのお知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事