LaVie楽習カレッジ

レジ袋ケースを作りましょう

レジ袋の有料化で、コンビニでのちょっとした買い物にもエコバッグが必要になってしまいました。(手で持って帰っても良いのでしょうが、ちょっと恥ずかしいですよね💦)
でもシュークリーム1個買ってエコバッグというのも・・・それに、コンビニくらいでいちいちエコバッグも持ちたくないですよね。
そう思って作ってみたのが、このレジ袋を入れるケースです。


レジ袋だけでなく、ショップカードやレシート入れにしても良いと思います。
マスクケース同様、布プリントシール+クリアファイル素材なので丈夫ですよ

生徒さんが早速作って下さいました

これはまだまだ、ほんの一部。
おひとりで10個作られた方もいらっしゃいます
若干そり気味のものもありますが、本の間などに挟んでおくと、まっすぐになります。

A4サイズ1枚で2つできますので、お友達へのちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね

つい先日まで「マスクケース職人」でしたが、これから暫くは「レジバッグケース職人」として、上手に組み立てられるようお手伝いいたします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「楽しいカリキュラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事