〜『スポーツ 自転車』 専門 の 自転車屋 〜【親輪社】店長の日々!!

人と人との絆を大切にする昔ながらの八百屋さんや魚屋さんのようにあえて「自転車屋!」と名乗ります。

復興支援いわて国体(トライアスロン)

2016-10-05 | 日記

移動に1日を費やした為・・・金曜と月曜はほぼ車中となりながら、9/30(金)~10/3(月)まで岩手県釜石市に国体参加にため行っておりました。

今回、津波被害地での開催となり過去の国体とは異なる想いがこみあげてきました。津波から5年半経ちましたトライアスロン競技特設会場
周辺には、まだまだ復興とは云えない状況でした。さらに、数日前の台風10号による被害を受けながらも大会を開催していただいた関係者
皆様に、

ただただ・・・頭が下がる思いでした。


大会自体、、滞りなく淡々と運営されてるスタッフ関係者皆様の姿、そしてその対応の温かさ・・・東北人の強さが 記憶に残る大会になりました。


本当に!ありがとうございました。


数日前まで雨予報の現地でしたが・・・

期間中・・・このとおり晴天に恵まれております。大会運営関係者の努力に報いるような秋晴れでした。


参加選手も、やはり特別な想いいれがあるように  感じました。

 
強く記憶にのこる国体となりました。


長野県選手団全員で、大槌町役場にて黙とうを捧げてきております。

公式記録は・・・こちら!女子 男子