〜『スポーツ 自転車』 専門 の 自転車屋 〜【親輪社】店長の日々!!

人と人との絆を大切にする昔ながらの八百屋さんや魚屋さんのようにあえて「自転車屋!」と名乗ります。

bmc(swiss cycling technology)

2012-02-03 | 商品ご案内

E04s0149_2 ←当店の自慢! 

昨年末、職場体験の中学生が手書きで仕上げてくれたタイトル名完成車のPOPです。製作にあたり、小生からのアドバイスは、ほとんどありませんでした。 「工夫して一人で書いてみて!これを観たお客さんが買いたくなるような!」この2点のみのオーダーで手書きで書き上げてくれました。

 真剣な眼差しで、調べ&心を込めて書き上げてくれた、このPOPは当店の宝物です。

ところで、話は思いで話です・・・      モウ5年ほど前になるでしょうか?小生が、高校自転車競技部の外部コーチとなる”きっかけ・出会い”も、この中学生の職場体験でした。

中学生のくせに(失礼)、やたらと古い選手の情報まで把握したロード好きの中学生が5年前の当店へ、2日間の職場体験にやってきました。 中学校の先生との事前打ち合わせで、小生曰く「ウチでは学校が望む職場体験はさせて上げられません!」とお断りしたのが始まりでした。しかし、「本人達のたってのご指名だ!」ってことで引き受けた経緯でした。

好きこそ物の上手なれ」の諺とおり、高校に進学した彼は、本県自転車競技の代表を獲るまでに強くなってくれました。 インターハイ・国体と出場し、その後 希望の大学へ進学し、今でも自転車部で自転車競技と真剣に取り組んで活躍してくれてます

小生も自転車好きが高じてはじめた生業です。こんなフウに、人の人生に大きく自転車競技が係わった そのお手伝いが出来たダケでも幸せな思い出です。

このPOPを作ってくれた中学生も、自転車好きが「人生の糧」となってくれれば・・・と、思って止みません。

E04s0144

E04s0147 ←スポーツバイクの80%が台湾製と言われる現在、各社・各ブランドも差が無くなるなか、このbmcの特徴的な形状がこれです。異種形状なら性能が悪くなる可能性も高くなり、大多数が無難な形状となるなか(増えるなか・・・)

スイスブランドとして存在感を出すbmcは「乗って具合いいン」です。

当店としてbmcの売りは「他と違う&高性能」が一番の売りです。POPも、  特徴的な完成車でしたので表現し(書き)易かったのでは・・・??

そんな親心もほんの少し入った職場体験中学生へのオーダーでした。