ぐんま森林インストラクター会

ぐんま森林インストラクター会(GSI)イベント情報、開催後の報告、その他活動報告などを掲載しています。

6/25「初夏の伊香保森林公園を歩く」無事終了しました。

2022年07月03日 | イベント終了報告

大人27名、子供2名の方が参加しました。

真夏のような気温、晴天となりました。雨を心配することもなく、自然観察を楽しむことができました。

 

サルナシ 果実は淡緑黄色に熟し、甘酸っぱくて美味しい。果実酒にもする。↓

 

モミジイチゴ 葉がモミジの葉に似ていて、果実は黄色に熟し味が良い。↓

ガマズミ 果実は卵球形で秋に赤く熟す。↓

ウリノキ 花弁が外側にカールしていて飾り物のような形をしている。

果実は、小さな球形で、藍色に熟す。

ワシノ巣風穴 ちょっと休憩ただいまの温度は3°Cで、涼しい。↓

 

トチノキ トチノキとホオノキの葉の違いを説明している。↓

給水タイム 行程の中間点ツツジの丘の手前で。↓

コアジサイ アジサイの仲間で花のまわりに装飾花がつかない。

ほのかな良い香りがする。↓

ハンショウヅル 下向きに咲く花の形が半鐘に似ている。

日本のクレマチスと呼ばれている。↓

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022玉原高原・ブナの森 自... | トップ | 7/9  “梅雨の頃”「赤城山を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿