高遠さんのつぶやき日記

ほぼ日々のごはん記録となっています。

雨の午後

2010-02-26 | 日々のこと
 見れないだろうなぁと思っていたフィギュアスケート、バイトから帰ってきたらBSで放送しているのでています。女子フィギュア、特にフリーは華があるので好きです。



 バイトが終わりそうなころからくしゃみがひどくなり、鼻水止まらないです。風邪ひいたかなぁ。昼から雨になったから花粉は関係ないと思うし…風邪かな?

 バイトは全部で5人いて、私以外の人は2時で終わりだったのでお茶してから解散ということになったのですが、私は仕事継続中。でも、お茶用意しているはずだらか休憩してきて~と言われたので休憩をいただくことに。ちょこっとしゃべっていたとき「5時起きだから眠い~」というと「そんなに早く起きて何してるの?」と聞かれたので「朝ごはんtのお弁当の用意。旦那が7時に家出るから」と返すと「えっ、結婚してるの!?」と驚かれてしまいました。まぁ、仕事紹介してもらってる友人は独身だからね~、そう思われてもしょうがないのかな。と、おしゃべり楽しくていつもの休憩時間を15分ほどオーバーしてしまい、その分仕事の割も15分押してしまいました。たはは…。



 帰りはまた少し買い物をしたのですが、雨の降りがひどくなってきたこともあり、歩いて帰るのは諦めて電車を利用。待ち時間合わせたら歩いたのと変わらないくらいでしたが、濡れるよりましだよね、と。ちょっと慰めてみたり。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むむ~ | TOP | 役立たず »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々のこと