高遠さんのつぶやき日記

ほぼ日々のごはん記録となっています。

母指CM関節症 になりました…

2015-03-31 | 日々のこと
 前から左手親指付け根のあたりを抑えると右にはない痛みがあるなーとは思っていたのですが、日曜に何か無理をしてしまったようでフライパンを持ち上げられない、汁の入ったお椀が持てない、髪がくくりにくくなる、という状態になり、月曜日になっても痛みが引かず増しているような感じがするので整形外科へ行ってきました。受付からお会計まで3時間......暇つぶし持って行ってたけど、最後は頭痛くなってきてちょっとしんどかった。
 受付→診察→レントゲン→診察→注射→会計→処方箋もらって薬局へ。注射は痛みどめの麻酔かな。面倒くさがりなので注射打ってもらいましたが、痛みは収めるだけなので日中は湿布&サポーターで少し固定しています。これになる原因のひとつは、手の使い過ぎなのでなるべく負荷をかけないように、ということで。完治する藻のではないようなので、手を使いすぎたな、と思ったら休めることが一番なので何もしない時間を作るのもありかなーと。

 手を酷使する方はお気を付けください。今回思いましたがめちゃくちゃ不便です。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつそろえる 台所 | TOP | ご無沙汰しております »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々のこと