我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

12月も早4日

2008年12月04日 | 今日の出来事
皆様、ご機嫌麗しゅう。

来年って丑年だったんですね。
最近“大掃除特集”につられて買った『オ○○ジ○ージ』
見て知りました。

12月も早4日経過。
今年も残り27日となりました。
今月は冬休み(12/30~1/4)全部休む為、
日曜勤務が今週・来週・翌々週と3回です(泣)
早々とインフルエンザも流行し始めたので、
先週打ったワクチンが効いてくれる事を願いつつ、
年内の労働頑張ろうと思います(泣泣)

先月あった出来事の総括。

①シカオchan(スガシカオ)のLIVEに初参戦。
 確か42歳ぐらいだと思ったけど、
 見た目の若さとハイテンション振りにも~吃驚!
 LIVE日が米大統領が決まった前後ぐらいで、
 会場の皆様と嬉しそうに『yes,we can!』コールをし、
 双眼鏡でガン見してた前方の客に
 「どこ見られてるか分からないから止めてくれぃ」と
 言ってたのが印象的でありました(笑)

②ようやく12/21付で時給→月給になるとの事で、
 支店に御呼ばれされ伺いまして。
 「何か(言いたい事は)ありますか?」って聞かれたので
 職場環境etc思った事を述べたら、
 「それらは本来リーダーから報告されるべき事だ」と
 言われてしまいまして。 
 余計な事を告げ口した様で何だかな…と思ってたら、
 「また何かの折に聞くかもしれない」だと(困)
 あたしゃ間者かっての。

③7年振りに田舎(長崎県)に帰省しました。
 地味に生きて参りましたがここ数年波乱万丈で、
 祖父母の墓参りがしたいと思いつつ出来ず、
 ようやく念願叶って墓参り出来ました(泣)
 長崎市内を散策する時間もあったので、
 港でボーッと惚けたり喫茶店で桃カステラ食べたり、
 いい気分転換になりました★  
  
④やっと『赤壁』観ました。
 話の本筋とあまり関係ないので少ないですが、 
 体張る(ラブシーン)のはやはりトニー様(トニー・レオン)のお役目。
 長いと聞いてたので観る前にトイレ済ませ、
 何も飲まずに観てたのですが…限界でした。
 ので5分程観てません(苦笑)
 ちゃんと話を読んだ事がないので、
 次々と起こる戦には“○○の戦い”とか名前があるんだろな~
 と思いつつ観てました。
 そのくらい戦シーンの連続。でも飽きない。
 でも、
 “赤壁の戦い”始まりまっせ~で終わってしまったので、
 次も観ろよって事でしょうか…上手く考えたね。
 トニー様も金しゃん(金城武)もイケメンでしたが、
 劉備に使える劉備の子供を助けた人(川野太郎似)が素敵でした★
 
    
   


 


最新の画像もっと見る