我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

京都旅行記<その2>

2004年10月24日 | 旅の記録
《10月21日(木曜日)》
この日は本来ならレンタサイクルで巡る筈だったが、
朝から弱い雨がシトシト降ってた為、
前日に引き続きバス&徒歩移動。
そういや今回地下鉄乗らなかったな..珍しい。

コインロッカーに荷物を預け、
最初にバスで【二条城】へ。
ロッカー300円・バス220円・拝観料600円。
歩いてたら“でぶや”のロケをやってた。
好きでもないのに思わずシャッターを押す。
ADの「入ってこないで(怒)」が嫌~な感じ。
その後即撤収のご一行、
常々思ってたけど、石chan、
笑顔でも眼は笑ってなかったわ。

“鴬張り”をキュッキュッさせながら見学後、
タクシーにて【壬生寺】へ。
タクシー1,120円。
ここからは“組ワールド”満開。
【壬生寺】→【八木邸】→【前川邸】→【光縁寺】→
【西本願寺】→【角屋】→【輪違屋】と、
合い間に買い食いしつつ徒歩にて進む。
【八木邸】では
お爺さんガイドの説明と“屯所餅&抹茶”で1,000円。
【光縁寺】では念願の山波sanの墓参り。
天気も急に良くなったし、
おおまか予定通りこなせて満足満足♪

その後バスにて駅に戻る。
バス220円。
【polta】でお土産買い、
【伊勢丹】の【美々兎】で“麦酒&鳥南蛮”を食べる。
も~汗だくだったので一気飲み。
本当は“ランチうどんすき”が食べたかったが、
買い食いのせいで無理(苦笑)
その後PM4:20の新幹線で東京へ。
Y嬢とは上野で別れ、
JR→東武と乗り継ぎ21時前に無事帰宅。

やっぱり京都はいい所だわ♪
今度は冬の寒~い時に来たいっす。





最新の画像もっと見る