我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

岩盤浴

2006年07月25日 | 今日の出来事
日曜日(23日)、初めて岩盤浴に行きました。

O嬢がリピーターで、
本来1回@1,200の所、
5枚1組5,000円(1回@1,000)の回数券を1枚恵んで
頂きました♪

気候だと寒さより熱さが苦手な我…無論サウナも駄目。
はたして満喫出来るだろうか…?

実際体験してみると室内はサウナよりも温度低いと
思われ、
岩盤も思った程熱くありませんでした。

んが、
干物のごとく岩盤の上で身体を5分おきに上下交互に
反転させるのですが、
最初は熱さに馴染めずすぐ息苦しくなりギブ。
休憩してる時間がはるかに長かったです(苦笑)

何回か出たり入ったりを繰り返す内に馴染んだのか、
終わり頃は岩盤の上に10分ぐらい居れる様になりました。

噂には聞いてましたが、
身体の水分抜けてしぼむんじゃ…ってな勢いで
“滝のごとく”水の様な汗がドバーッと出ました(驚愕)
特に下半身。

身体のツボを温めるのか、
少し冷え性気味で電車の冷房がツライ我が身が
2日経っても手先足先温かいのですよ(驚愕)
あと帰宅したら、
オババに「何か色が白くなった」と言われました。

これを期に我もリピーターになりそうです。
月1って事で(苦笑)










最新の画像もっと見る