我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

『school of rook』

2004年11月29日 | 映画の感想
昨晩brogを書き上げた後、
『school of rook』をPCにて鑑賞。

確か今年の4月頃上映してて、
すごく観たい訳じゃないけど観ようかな~と
思ってたら終わってた(苦笑)
ストーリーに関して少し予備知識あった為、
「単純に面白いだろう」と安心して鑑賞。

巨漢の30代バンド野郎(無職)が、
昔のバンド仲間(今臨時教師)の家に
居候してるが立ち退きを迫られてる所に、
今のバンドからも脱退させられ絶体絶命って時に、
友人宛の臨時教師の仕事を“収入の為”
勝手に受け、
友人に成りすまし私立小学校で教師を始めるが、
無論授業などせず、
子供達を使ってバンドバトルに出る為に
バンドを組み毎日練習。
「ROOKなんて駄目」と親に言われて育った
子供達もしだいにROOKにハマり、
最後に正体がバレてバンドバトル出場も
危うくなるが、
子供達が自分達の意思で出場を決意し、
男をスクールバスで迎えに行き、
バトルでプレイし大受けされ、
その様子を観た親も感激ってな訳で大団円♪

主人公の巨漢男は実際バンドマンらしく、
動きがやたら機敏なのに笑えた。
途中授業場面で“ROOK史”とか
“ギターの偉人”とか出てくるので、
ROOK好きな人はそれだけで楽しめると思う。
個人的に笑いだけじゃなく意外に
感動してしまった..良い映画だった♪

昨日(28日)は選挙に行った以外は
ダ~ラダラして日が暮れた。
夜に『鉄腕DASHスペシャル』と『組』を観た。
突然歳san洋装してた。吃驚。
永倉sanと原田sanが脱退し、
齋藤sanがえらい勢いで喋ってた。
ここんとこ彼はよく喋ります。
今日が47回で来週のタイトルが“流山”って事は、
あと3回なの?
近藤sanは再来週あたりで亡くなりそうだから、
最終回って会津戦争とかなのかな?
「会津行く」って言ってたし..
そういやジョン・健・ヌッツォsan紅白出るんだった。
やっぱ主題歌かな?






最新の画像もっと見る