我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

また病気

2005年06月16日 | 今日の出来事
昨晩、19時過ぎにオババが帰宅。
これで“兼業主婦”生活もthe end。
ふぅ~っ、ヤレヤレ。
お昼にあったJAL機のタイヤが外れた事故のせいで、
着陸予定時刻より大幅に遅れたらしい。
そういや、松山千春もそうだったみたい。
朝“ズームイン”で言ってた。

昨日は休み。だが、
9時からI病院にて“子宮癌健診”の予約が入ってた為
あまり遅くまで寝られず。残念‥

今回の健診は、
【政府管掌社保】の加入者が低料金で健診を受診出来る
制度を利用した為、
我の該当年齢だと“子宮癌健診”のみ可能。
ので、
別途“乳癌検診”の予約を入れることにした。
「9月迄予約の空きがありません」と言われたので、
今何か違和感がある訳ではない為、
「んじゃ、9月で」と9月初旬にした。

今まで近隣のS病院にしか“マンモグラフィー”が無かったのだが、
ソレがあるらしいので誠にlacky。
だってS病院で“乳癌・子宮癌検診”した時、
受付して会計済ませたら半日がかりだったので(苦笑)

I病院から紹介された産婦人科で健診を受けた。
(直診・細胞診・エコー)
めぇっ~たに産科こないんで、
(妊娠・性病には縁無いんで)
あの“改造型美容室椅子”にはどうにもこうにも‥(恥)
妊娠経験のある友人が、
「1回普通分娩経験すると、大概の事は恥ずかしくなくなる」
って言ってたが、
今日はそのお言葉が身に染みます、ホント(泣)

健診は10分程で済み、最後に先生からお話を伺って終了。
途中「生理は重い方ですか?」と聞かれたので、
普通に様子を語ったのだが‥
その時既に発見されてたのねっ“子宮筋腫”!!

先生は(良い意味で)ドライでサバサバした方で、
エコー写真を見せながら淡々とお話になるのだが、
我は内心動揺しまくり(驚愕)
1個だし小さいので今すぐ治療という事は無く、
半年毎に健診を受けて経過観察という事になった。
「診断名が付いたので保険適応で低料金です」だと(苦笑)

これから意味も無く腹が痛くなる度に、
「もしや筋腫が成長しとるのかっ!?」と怯えるのか‥
それとも早期発見が神の御加護なのか?
1つ病気を抱えた分他人に優しくなれるかな??

しかし‥年明けに肺炎・今回筋腫。
年末何が来るのか考えるだに恐ろしく、
オツムは思考停止状態。
神社仏閣に詣でる機会がある時は、
今までより多めにお賽銭入れる事にしますわ、ハイ。





最新の画像もっと見る