我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

疲れたぁ~

2004年10月16日 | 今日の出来事
昨日は久々に来客数が100人超えた。
(水曜日の方が多かったらしいけど、
我は休みだったので関係ナシ。)
朝の内は普通にこなしてたが、
昼に近づくにしたがい、
待合室に人が溜まり始めると、
突然胸苦しさを覚え例の“耳鳴り”がした。
..やはりストレスか!?

門前の医院は夫婦で内科・皮膚科を開業してる。
最近、朝晩の寒暖差が激しいせいか、
“風邪”と“乾燥性皮膚疾患”患者が急増中。
特に皮膚科は新患が多く、
毎回、保険証確認andアンケート記入依頼が必須な為、
話す事も入力する事も多い。
手間掛かる。
ただでさえ皮膚科処方箋は入力が面倒。
酷いと5人連続新患とか..ヒエェッ。
正直すべての応対に「スマイル0円」というのは無理。

唯一の息抜きはランチタイムだが、
そんな時同僚妊婦のグチ話を聞かされると、
更にドドッと疲れが..
(「会社内で何か起こったら大変だ」ってのが
正直な所だろうが、)
現在土曜以外はAM11:00出社・体調悪いときは早退可
という高待遇なんだから、
文句言わず黙って働いてくれぃ。
貴方が出社するまで、
私も処方箋と調剤記録のチェックを延々やってんだから。

「だったら貴方も妊婦になれば?」って言われそうだが、
遠慮しとくよ(苦笑)
大変そうだもん♪











最新の画像もっと見る