我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

実物見たりOSK!

2004年11月12日 | 今日の出来事
いやはや..参りました。
先日かかりつけの耳鼻咽喉科に行った所、
我の“鼻の故障”には
『花粉症』という病名が付きました(ハァ~)
なんでも今年は異常気象で、
既に杉花粉が微量ながら飛んでるらしい。
来年の花粉飛散率は今年の10倍強とかいってるのに、
今から反応してどうするんだ、オイッ!?

我は“自称”読書好き。
なので、
読む本のチェックの為に毎月『ダ・ヴィンチ』を購入。
その中の読者専用ページに偶然発見、“OSK”!

“OSK”とは<大阪松竹歌劇団>の略で、
青木るえかsanの『主婦は踊る』というエッセイ中の、
(この“主婦シリーズ”は3冊刊行されてて、
 笑いすぎてひゃっくりが止まらなくなります。
 決して人前では読めません。)
<主婦と情熱>という章に出てくる。
るえかsanはある日突然OSKに目覚め、
夏場青い電動虫殺しの光に吸い寄せられる虫のごとく
小屋に通い詰め、
ある芝居に出てきた魔王様に恋焦がれた末10kg減量。
ゼナトリン摂取しても痩せなかったのに..
(規定量以上の錠数を珈琲で流し込み、
 突然ブルブル振るえて発汗したという超危険行為。)

我は思った。これぞ正に“ゼナトリンLOVE”。
最近この手の話題にご無沙汰な我は、
悔しいがちょっと羨ましく、
ここまでの仕打ちをくらうOSKとは一体?と
思ってたが..我とは趣味が合わないらしい。
でも疑問が解けてスッキリした♪

最新の画像もっと見る