我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

大河の人選

2006年01月16日 | 今日の出来事
昨日は日曜だってのに“休日当番”の為出勤。
連続出勤6日目。

9時始まりだったので、
いつも乗る電車の1本後に乗ったら、
朝もはよから“雪山登山”の方々が。
寒いのになんともま~物好きな(呆)

患者数は少なく表仕事は楽だった。
今日もインフルエンザ患者が来た。
数日続いてるので今週あたりから流行りそう・・・

んがっ、
(薬剤師がやっとこ書き終わした)山の様なカルテを
棚にしまったり、
4日分程手付かずの金勘定をしたりでやる事一杯(焦)

17時終了。その後帰宅。
『DASH』見てたら「世界で一番辛い料理を探そう」って
企画で、
見てるだけで胃がおかしくなりそうだった。
最後のブータン料理って味あるのか?

夕食後大河を見る。
先日Usanと逢った時にも話題に上ったが、
「織田信長が●ひろ●って老け過ぎ」では・・・
ついでに言うと秀吉も(苦笑)
史実によると本能寺で亡くなった時で40代だから、
今の場面だと30代でしょ!?
もう少し若い人はいなかったのかね~
話はまぁまぁ面白いので見続ける所存。

ちなみに一昨日見た『喰い探』は、
あまり期待してなかったが以外に面白かった。
●田剛の“ドジョウ髭”はちょっと変。

今日は『西遊記』だ。
夏目雅子sanの三蔵は“中性的”でお釈迦様の様だが、
深っちゃんはど~みても女性。
でも可愛いから許す♪
映像がいかにもセットとロケの区別がつき過ぎって気も
するが、
所詮“絵空事”なので面白ければ良し。






最新の画像もっと見る