我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

Rool Cake

2006年05月24日 | 今日の出来事
今日は夜からすごい雷雨だった…近くの田圃に落ちてたよ。
怖すぎるっ(×_×)

夕食後、
オババがデパートで買ってきた京都『まざあぐうす』の
Cakeを食べました♪
白い生クリームとカスタードクリームが抹茶生地でrollingされとり、
小豆と栗もチョコッと入っとり、
ちょっと甘いけど美味どした♪♪

今日はお休み。
午前中、高校時の友人宅(茨城県)に行き、
用意してくれたケータリング(すかいらーく)でlunch。
事前に娘が入園したと聞いてたので、
遅ればせながらお祝いをあげる。
無難に“ファミリア”(*^-^)b
前に行った時には“赤子”だった息子が、
二足歩行し何やらゴニョゴニョ喋ってた。
子供の成長は早えぇな~吃驚(*_*)

14時にお暇し、
『ダヴィンチ・コード』観る為に映画館へ移動。
約二時間半でParisとLondonに行った気になる映画。
最近TV特番で数々の“ネタ”が御披露済みなので、
「こんなもんか…」ってのが正直な所(>_<)
色々な要素が出てくるけど、
浅く広くって感じで内容に深みが無いんだよね…
同じ宗教物だと『薔薇の名前』の方が断然面白いと思う。
最後の場面で「灯台下暗し(--;)」って突っ込んだのは
我だけではないはず!?

その後本屋へ寄り、スタバでキャラメルマキアート買い、
雷雨の中恐る恐る帰宅。

買った本のイラストが寺田sanで、
マグカップとお揃いなので載せてみました(^O^)
なんといってもPandaだし~独特の色使いが最高ですわ。



最新の画像もっと見る