我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

Asimoちゃん

2007年09月24日 | 旅の記録
皆様、今晩は。and お久し振りです。

仕事がご多忙だったり、
体調が何となくダルかったりで面倒くさく…
今日が今月二回目の書き込みデス(--;)

毎日更新してる方はホント偉いね。
我は無理(苦笑)

こんだけ間が空くと、
《まさやんの仙台Liveチケット当選》とか、
《注射終了》とか、
《サバ読んでないのに実年齢10下に見られ、
それはそれで微妙》とか色々ありまして。

閑話休題。

先週は土曜日出勤につき二連休でしたが、
今週は三連休。
思えば久々に長く休んだな…明日から働けるかな!?
既に気分はドン底。

折角の連休、
日頃の憂さを晴らすべく愉快に過ごさねばっ!!ってな訳で、
本日朋友Uと共に【日本科学未来館】に行きました。
目的はプラネタリウム!
ここのプラネタリウムは、昔、
某珈琲のCMに出演してた方が作った物で物凄く人気があり、
HPによると、
開館10時で同時にプラネタリウム予約券の発券が始まり、
定員数過ぎると終了との事。
何処かの国の様(苦笑)

てな訳で、朝もはよから集合し(新橋駅9時)、
開館前30分程待ち無事チケットget(^O^)v
初回に早々見れました(^O^)v
途中、
暗闇に怯えた!?赤子の鳴き声にイラっときましたが、
素敵な星空を堪能しました☆

その後、
3FのロボットブースでAsimoちゃんが労働してました。
Asimoちゃん小走りなぞしても~吃驚!!
土産物のフィギュアを購入した事は言うまでもなく(苦笑)

その後【実験コーナー】にて、
現役院生!?と思われる“爽やか男子”と
20分程電極回路作成に興じ、
土産ブースを散策した後に退散。

いやぁ~入場料500円でここまで楽しめるとは!
大満足ですわ(*^_^*)
次は是非“でんじろう先生”が見たいものです♪


最新の画像もっと見る