我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

江ノ島にて

2009年05月05日 | 旅の記録
皆様、御機嫌麗しゅうAnd誠にお久しゅう。

我、年の始めの月に流行り病(インフル)を患った後、
心身共に病々で春を迎え、
通信教育履修刻限も迫る中日々煩事に追われる内に、
blogの事をなぞ忘れておりました。

この間久々に見たら祝い鶴の絵が出てきて仰天し、
さすがにこれはなかろう…と絵だけ変えた次第。

先日無事に通信教育も修了し、
最近胃の調子もまぁまぁ良いので、
今日から再び復活です(笑)

本日は朋友Uと江ノ島へ詣でました。
曇天(途中から雨天)で富士が拝めず残念でしたが、
初詣以来のお詣りで清々しい気持になりました。
んで、詣でてる途中でニャゴに遭遇。
神社の柱でバリバリ爪研ぎしてました(苦笑)

その後徒歩にて島巡りをし久々に“海”を堪能。
波音が心地良くてしばし惚けておりました。

昼食に渋滞の車の列を眺めながら生シラスを食べ、
雨足が強くなったせいで鎌倉へ行くのを断念。
(雨の日に混雑する中歩くのは大変デス)
モノレールに揺られて大船戻り横浜へ行き、
某デパートの『北海道物産展』に立ち寄りました。

そこでUが“海鮮弁当”を買うのに並んでる間、
フローズンヨーグルト食べたりあちこち見たりしてました。
我は試飲してとても美味だった“桃太郎トマトジュース”を
購入しました。

久々に遠出をしましたが、
“旅”はホントいいもんですねぇ…
日帰りで行ける所にどんどん出掛けようって思いました♪


 




最新の画像もっと見る