我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

乳癌検診

2009年05月07日 | 今日の出来事
我、今日まで休みでした。
で、午前中に、
隣市の総合病院に乳癌検診を受けに行きました。

我がご母堂が14年前に乳癌を患い、
運悪く病巣が脇下のリンパ節近くだった為
切除したんですわ。
で、乳癌て、
家族に体験者がいるとリスクが非常に高いらしい
ので、
三十路過ぎたら年1回検診受けてるのデス。

ネイルやら脱毛やら“美容”に金かけてるなら、
乳癌and婦人科検診受けとけよって、
オバチャンは若い娘っ子に声を大にして言いたい。
『余命1ヶ月の花嫁』じゃないが、
年齢若い方がリスクが高いんですよ!!

病院から連絡きてないので、
今のところ何も出てない模様。ホッ。
今日は直診andマンモグラフィーで、
3週後にエコーと結果説明です。

帰りにスーパー寄って帰宅し昼食とった後、
午後はダラダラTV見ながらウトウト昼寝してましたzZ

『徹子の部屋』に寺島進sanが出てて、
どうやら徹子女史のお気に召したらしく、
トークが盛り上がっておりました。
(あの番組は徹子女史の気の有り様が丸分かりで
見てる此方がハラハラする時がありんす)
5年手帳を愛用されてるそうで、
筆まめand字が綺麗なのに吃驚しました。

あぁあ、明日から仕事か…嫌だなぁ。

最新の画像もっと見る