我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

上京中♪

2007年07月16日 | 映画の感想
台風が太平洋へそれたお陰で、
連休最終日にようやくお出掛け出来ました(*^m^*)

さっき『傷だらけの男達』見ました♪
トニー様相変わらず素敵でした(*^_^*)

これからマイクロビオティック食のlunchを食べ、
上野へ移動し、『金刀比羅宮展』に行きます。
目的は雪舟と伊藤若沖の障壁画です!

【追記(7/16 PM9:00)】
久々に大画面でトニー様を拝めて本当幸せ♪
四十超えて口角の皺が深くなった気もするが、
それも“渋味”って事で♪♪
(シツコイって!?)

粗筋は…
恋人を自殺で失い、己を責めながら酒に溺れ、
惰性で生きる探偵(武しゃん=金城武)。
人知れず、己の復讐を遂げる為に生きてきた警官(トニー様)。
実は警官の復讐相手の娘だった警官の妻。
ある日、
妻の父親(実は義父。ここ重要。)が何者かによって殺害され、
妻が探偵に犯人探しを依頼。
それ以来、互いが互いを徐々に疑い始め…

復讐の為に妻にまで手をかけてしまった後、
相手が瀕死の状態になって“初めて”愛していた事に気付き、
苦悩する警官…
意識が戻った妻がすべてを理解していた事を知り、
更に苦悩する警官……
その後の衝撃のラストったらもぅ、号泣もんでっせ。

あまり多くは語れませんが、
何気ないシーンでも後で「ややっ!?あの時のっ!」みたいな事に
なってるので、
一瞬たりとも見逃せません(焦)
自殺した恋人の浮気相手の事故シーンとか。

懲りもせずプリオ(レオナルド・ディカプリオ)が版権買って
リメイクするらしいじゃないですか。
どっちの役やるの?武しゃん??トニー様???
も~お前なんか
“嘘つき警視殿(インファナル・アフェアでチンピラ役だった人)”でも
やってればいいんだよっ!

そういや、
武しゃんとトニー様って『恋する惑星』以来?
最初の方で同僚だった頃に、
武しゃんが「ボスゥ~」とか言ってたのを観て
突然思い出したんすけど??
(違ってたらスミマセン)
パイン缶喰ってても酒浸りでゲロ吐いてても、
イケメンはイケメンです(笑)

他の見所は
「愛chanに習ったんかいっ!?」と突っ込みたくなる、
イイ男二人の“卓球ラリー”(爆笑)
すごく上手いんですよ、これが!

我は“愛の力”で2時間くんだり上京しましたが、
お近くの映画館でやってたら見てくださいね♪
『○イ○○ツ』に1,800円払うんだったら
こっち観ろよって感じ(笑)
(とかいいつつ我も見ましたが(苦笑))










最新の画像もっと見る