我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

Have a nice weekend☆

2006年04月16日 | 今日の出来事
本日は友人Y嬢と国立博物館へ
《天台宗と国宝展》を見に上京。
現地には開館(AM9:30)前に到着。
仏像数が少なくて残念でしたが、
“極楽オーラ”に包まれ至福の時を過しました(^-^)

我のお好み→運慶・快慶作『帝釈天立像』。
イケメンならぬ“イケ仏”。
残念ながらブロマイド(葉書)が無く、
しゃ~ないので同じ作者の梵天立像を購入(T^T)
まぁ…彼もレベルは高いので良しとしよう。

その後Lunchに○ル○でロシア料理を食べました。
料理も美味しかったのですが、
お目目キラキラで子リスの様な愛くるしい容姿の
ウェイターのお兄ちゃんがいて、
会計の時ニコッと「有難う御座いました」って言われた日にゃ~
オバチャン、何だか得した気分(爆笑)

その後、岩崎邸庭園→上野公園を散策しました。
上野公園には品種が違う桜が咲いていて、
これまた得した気分でした♪




最新の画像もっと見る