我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

oasis

2006年05月08日 | 気になるNEWS
最近『GOAL』という映画の宣伝を何度かFMで耳にし、
その時に
oasisの“morning glory”がチロっと流れてますが…
コレって主題歌なんですか?
後で見たTV版CMの時も流れてました。

独逸Wcap目前ですが正直な所興味が無く、
同じスポーツ関連ならば
阪神電鉄VS村上ファンドの行方の方が気になるので、
公式HP見りゃ判る事なんでしょうが…多分見ません(苦笑)

手元にあったのでジャケ写載せました。
『(WHAT'S THE STORY)MORNING GLORY?』の10曲目です。
このアルバムは90年代英国ROOKの名盤で、
4曲目の“don't look back in anger”は名曲です(感涙)

ちなみに、
『HEATHEN CHEMISTRY』の4曲目の
“stop crying your heart out”も映画の主題歌だった気が…
これまた美メロのバラードです(感涙)
日本だとSONYのCMで“whatever”が使われてました。
これまた良い曲です♪

映画といえば、
いよいよ『ダヴィンチ・コード』じゃないですか!!
あえて原作読まずに観に行こうかと…
昨日の新聞書評欄に「大人のハリー・ポッターだ」と書いてあった
ので、
まぁ~色々と粗があるのでしょう(苦笑)
ジャン・レノと異端基督教集団といえば『クリムゾン・リバー』を
髣髴とさせますが、
とおぉぉっても楽しみです♪


















最新の画像もっと見る