我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

『神童』

2007年05月24日 | 映画の感想
久々に映画の感想なぞ。

昨日『神童』を観ました。
動機は不純で、
松ケン(松山ケンイチ)and西島san(西島秀俊)目当て(*^_^*)
残念ながら西島sanあまり出てなかったです(泣)
主人公の父親役ですが“故人”…
最初顔が出た~と思ったら遺影だし(泣)
でも素敵だったので良し(*^_^*)

『東京タワー』同様に原作を読まず、
先週の某週刊誌に作者が
「主役の二人は申し分無いキャスティングだ」と言ってたな…
と思いつつ観ました。

主役の成瀬うたを演じた成海璃子chan!
若いのに演技が上手い!!

我は『瑠璃の島(TVドラマ)』を観てなかったので、
彼女の事は良く知らなかったのですが、
クールに見えるけど本当は他人と関わりたい
“もどかしさ”を自然に演じていて、
上手いな~と思いました。
あとメニエール症候群?に苦しむ様。
きれいにバタッと倒れたし。

ワオ役の松ケンは『セクシー…』とはまた違った
素朴で気持ちの優しい好青年でした。
目の保養になりました(*^_^*)
(そういや『セクシー…』の第7話はお蔵になるのか?
多分モロ師岡sanが立て籠もり犯役らしかったが…
結構好きなのに、モロ師岡san。)

二人は恋とも友情ともいえない、微妙な、
でも心地好い関係。
“音楽”という無限の絆で結ばれてるのです。
貫地谷しほりchan(役名忘れた)が嫉妬しちゃうくらいの。

個人的にはうたの同級生“北山kun”をお薦めしたいo(^-^)o
学校指定ジャージの着こなしといい、
13,14才位の“好きな子にわざと意地悪する様”が可愛い~の♪

脇を固める俳優陣も良いし、
(ワオの担当教授=串田和美sanが素敵)
良い映画でした(^_^)b


最新の画像もっと見る