我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

食後のおやつ

2006年05月17日 | 旅の記録
今日は朝から電車を乗り継ぎ乗り継ぎAM12:30頃奈良着。
午後から奈良交通の《定期観光バス》で法隆寺・薬師寺へ
行きました。

台風の様な暴風雨…それでも傘をさしさし寺へ向かうと、
そこには学生服の大群がっ(゜ε゜;)
そう、只今“修学旅行”シーズン真っ盛りなのだ。
そんな事予約する時思いもしなかったわぃ。

騒々しさに少しイラつきながらも“見仏”。
『虞是観音(秘仏)』はお堂の奥深く暗闇の中にあり、
正直な所あまり見えませんでした…
秘宝館にあった『夢違観音』『百済観音』は照明バッチリで
良く見えましたが、
いかんせん持ち時間20分…忙しすぎっ(焦)
『夢違観音』はビューティー仏でした♪

ツアーは17時頃終わり、
ホテルに半頃着いたら死にそうに腹が減しもうした。
そういや昼食べてないわ(--;)
ので、
ホテル内の日本料理屋で懐石とグラスワインを頂きました(´∀`)
美味かったっス♪

その後珈琲が飲みたくなり、ホテルの近くを散策。
和菓子屋があったので土産を買い、コンビニで珈琲get。
ホテルに戻り早速おやつを食べました。
和菓子屋で買った栗饅頭も美味どした♪



最新の画像もっと見る