我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

風邪引き

2006年01月13日 | 今日の出来事
どうやら風邪を引いた模様。

昨年12月頃から、
軽く引いて治ったかな~と思ったらまた引いて・・・の
繰り返しだったので、
予防の為に常にマスク装着し、
《龍角散のど飴》なめてたのだが、
急に喉痛と寒気があったので昨日から投薬開始。

使い捨て紙マスクを装着中だが、
一緒に眼鏡してると視界が息で曇るんだ(困)
喉の為には必要だけど、
裸眼で仕事すると目が疲れて眼球乾くし(困困)

来局する患者の傾向はどうやら
■お腹の調子が悪くなる風邪
■熱・咳・痰が出る風邪
の様だ。

我の場合大抵お腹より喉・鼻・耳を悪くし、
高熱は滅多に出ず。
んが、
平熱が低いので37度超えるとツライです。
でもこのくらいだと何とか動けてしまうので、
休まず働きます。
ってか人手不足で休めません(泣)

おまけに日曜に休日当番がある為、
只今“7日間連続”出勤中・・・
頑張れ、俺っ。





最新の画像もっと見る