主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

3月25日

2006-03-25 | Weblog
奥さん。
こんばんは、チーチです。
今日はハーベストの丘に行く予定で、できないだろうから
深夜にブログを書いています

では、昨日のお昼。



みたらし団子也。
娘の言いなりの食べ物を作っている私。
考える事を放棄しています

団子部は白玉粉を使用。
上新粉とかを足した方が口当たりは美味しいかも?

アンはね・・レシピ要らないって?
まぁまぁせっかくの料理ブログだからさぁ。

アン・・・砂糖大さじ4杯
     水同量
     醤油2分の1より少なめ、うーん1.5杯位かな?
      味見して調整してね。
     片栗粉大さじ半分。
  以上を混ぜ混ぜ。
  3分チンして混ぜ混ぜ1分チンして混ぜ混ぜ
  で、出来上がり。
  吹きこぼれそうなくらいになるから、深めの丼とかでしてね

子達にはスプーンで1個1個与えている。
ネチャネチャのをこぼされたら嫌だからね。


昨日のおやつ。



カステラのようなもの。
これも娘のリクエスト。
切ったらこんな感じ



以上。
ではおやすみなさい

おぉっとこれこれ。



奥さん知ってまして?
チーチのブログを覗いたら、
強制的にコレをクリックしなくてはならないんですよ。
そしたら、チーチがニヤッとするんですってよ。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼっこ)
2006-03-25 02:26:22
これ、めっちゃ美味しそう~

レシピ教えてくださいな♪

カンタンにできるから、やってみたい!

難しいなら、いいな~と思うだけ(笑)
返信する
みたらし☆ (ふも)
2006-03-25 07:54:28
みたらしって家で作れるんだねぇ~

すごい、とっても上手

チーチさん、毎日手作りオヤツ作ってるのかしら。

スゴイわ、尊敬もんです

私は毎日は作れ無いなぁ~

ハーベストの丘楽しんで来てね
返信する
タイトルの通り! (hitomi☆)
2006-03-25 09:08:56
「主婦の鏡」ですね



みたらしだんごの、盛り付け方がかわいい

こぼされるのが嫌だからって言っても、そこでセンスの良さが出る。



私の最近必ず使う言葉は「何食べたい?」です
返信する
ナイスディスプレイ! (ちょび)
2006-03-25 10:32:32
色のコントラストといい レンゲに乗ったプリンとした感じといい こじゃれ和系カフェにでてきそう

今日は天気いいし ハーベストの丘日和ですなぁ

楽しんできてねぇ



チーチさんは花粉症なかったんだっけ?

今日はめちゃくちゃ飛んでそうだよ
返信する
ごぶさたをばっ (おとしん)
2006-03-25 12:03:00
いいお天気で、あったかくてヨカッタねぇ

今日は家族だけでおでかけできてるのかな?

ハーベストは行ったことないけど、楽しいところだって聞いたヨ。

なにがあるのかな?

その子も子持ちだから、家族で行ったほうがいいのかもって、行ったことないんだけど。



みたらしっ

なんということでしょぉ(劇的風)

おいしそうだねぇ

子供たちは1個でガマン?

ホントおいしそうっ。

娘さんのいいなりなんてなんのそのっ。

こんなにいろんなオカシを手作りできるお母さんがいれば、もぉ鼻タカダ~カ

手作りだと、体にもよさそうだしね。

あこがれの母親像ですワ

返信する
美味しそう♪ (nori)
2006-03-25 14:38:51
わぁ~、みたらし団子もカステラもすごく美味しそう!

みたらし団子の盛り付けがカワイイね♪

自分の言いなりに食べ物を作ってくれるママって、すごい魅力的だわ~
返信する
おいしそ~ (このは紅葉)
2006-03-25 16:11:28
こういうおやつが食べられるなんて、子どもにとっては夢のような生活です



わたしは子どもの頃は甘い物だ~いすきでした

今はあまり甘くないあっさり味の方が好きです。

気持ちは子供心を忘れないつもりでも、体は正直?
返信する
行楽日和 (もちゆち)
2006-03-25 16:49:37
美味そう

1つずつ、入れるなんてニクイ演出だわ

あんもレンジで作れるんだね。

鍋を洗う手間が省けて



ハーベスト、1回行ったことあるけど

楽しめるね。

チーチさんのからは近いんだよね。。

羊の毛を刈るところは、見たのかな?

ちょうど、ハーベストをで特集してるのを

見たけど、その刈られてる羊の目は

ウットリしてたよ
返信する
Unknown (シーサイド)
2006-03-25 20:56:57
みたらし団子、いいですね。

作ってみよう。

子供が小さい時は、そういうところに行くの喜びますよね。

今日は、まずまずの天気だったかな?

昨日は、当地はヒノキ花粉がひどかったということで、私人生最悪の花粉症の症状でした。息ができなかった。(できたから生きている?)
返信する
あんが・・・ (minmin)
2006-03-25 21:30:07
こんばんは。

前にお団子は作ったりしたけど、

どうもアンがうまくいかなくて・・・

この材料でチンね!

みつもいいけど、あんこも好きです!

お団子によもぎを混ぜると一味違いますよ

返信する