主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

3月24日

2006-03-24 | Weblog
昨日の夕食
味噌ラーメン・・日清のラーメン屋さん
娘のリクエストとは言え、ごめんなさいな夕食。
苦労したのはモヤシの根取りをした事くらい。

あぁ・・でも、もし宝くじが当たったら、根取りモヤシを買いたいよ。
こんな事を考えながら、根を取る私はなんて小さな人間なんだろう

今日からはまともに料理をしようと思いつつ・・
今日のお弁当



中身は梅干。

すまんのぅ。
もう10日ほど、まともに料理していない。
母として、妻として失格なのだ


やった
2行広告に戻れた
クリックして見に行ってチョンマゲ




最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ (弁子)
2006-03-24 09:18:39
ラーメンでも具があるからご馳走だよ~

粋なラーメン鉢ですな!



急浮上! よしゃ トップテンも登らせたる!
返信する
私なら。。。 (hitomi☆)
2006-03-24 09:43:09
ネギさえ切らない



子供って、急に不思議な要求しますよね?

かわいいな



昨日は、妹にせがまれ「ハヤシライス」作りました。我が家に、子供が1人登場です。

27才ですが
返信する
>弁子さん (チーチ)
2006-03-24 10:21:36
しぶいドンブリでしょ?

でかいし変形だから場所をとるんだけど、

使いやすいよ

トップテンは恐ろしいのですが、

今の25位はドキドキする位置なので、

もうちょっと上でお願いしますだ
返信する
>hitomi☆さん (チーチ)
2006-03-24 10:25:58
3人兄弟なのかな?

私は4人・・一人勝ったなんちゃって

妹さんと仲がいいよね。

私の妹は22歳。

・・・で私が25歳。







ウソです

妹の年は本当だけど。

主婦の私と独身貴族の妹は話が合わない。

妹よ、早く私位に進化しろよ?

・・進化じゃないって?劣化?

返信する
Unknown (サミスケ)
2006-03-24 11:31:19
ああ。ついついコメしたくなるチーチさんのブログ。

このどんぶり、汁、飲みやすそうだね。







ただ、それだけだけど、なんだかカキコしたくなるんだよねえ。



それに、他の料理ブログも見るんだけど、料理系ってなかなか笑えるのとか共感できるのなくて。私の癒しだよん。今日もポチっと押しておくね。

あ、本音書いちゃった。。。。
返信する
Unknown (シーサイド)
2006-03-24 11:50:33
hiromiさんへのコメントを読んでいて、えっ、チーチさんて25だったけか?そんな年で、嫁姑かあ~、と一瞬思った私です。

私は長いこと娘に嘘の年齢を言っていたのですが、夫がそれは嘘だ、おじいちゃんに聞いてみろと言いだし…。

娘がおじいちゃん(私の父)に電話したら、父は「お母さんはどう言ってっるんだ?」と答えたそうです。
返信する
>サミスケさん (チーチ)
2006-03-24 13:17:46
大きいけど、薄手にできているから使いやすいドンブリだよ。

ブログって難しいね。

字しか見ていないから、ちょっとした事で

ニュアンスが変わってくる。

書くのって難しいよ。

サミスケさんのブログは書くのを楽しんでいるのが

伝わってくるいいブログだよ。

生活を楽しんでいるからだね。

それに比べて私のブログは独り言に近い。

もっと料理とか主張するものが無ければだな。

と、日々悩んでいるのだよ。
返信する
>シーサイドさん (チーチ)
2006-03-24 13:21:40
気持ちは25歳といきたいのですが、

精神年齢は老人です。

ピチピチしていたいけど、枯れているのだ

ウチの家では年齢の話がタブーとなっていて、

別に隠しているわけではないんだけど、

お姑さんは言いたくないらしい。

だから、娘に年齢を聞かれたことが無かったの。

シーサイドさんのコメントを読んで何歳と思っているんだろう?と思って、

娘に私の年を聞いてみた。

すると・・「15歳から50歳の間くらい?」だって。

範囲広すぎだよね
返信する
作っているだけエライ! (minmin)
2006-03-24 14:07:36
こんにちは。

家の今日のお昼はカップラーメンでした。

子供達は大好きなので

包丁も鍋も汚さなかった!

夕飯は旦那が遅いので、簡単でいいかな

PS URLを入れるとコメントが消えてしまうので入れてません。ご了承ください

PCおかしいのかな?
返信する
娘ちゃん (kokenori)
2006-03-24 15:51:08
ラーメン、リクエストとは元気になった証拠!!



もやしの根をとるのは、素晴らしい!!



私なんて、家族に食べさせる料理ではもやしのねっこはそのままだよ~
返信する