主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

コレ誰?

2007-02-21 | Weblog
 ピンチ!ピンチ!!クリックプリーズ


「この人誰?」
六歳の娘が一番上の男性を指差して言う。
私 「オビナさんだよ」


娘 「隣のは?」
私 「メビナさん」


娘 「下のは」
私 「3人おるやろ?サンニンカンジョや」


娘 「その下は?」
私 「ゴニンバヤシ」


娘 「その下は?」
私 「・・・・・・・・・・


・・・・・誰だっけ?

誰?

   

私 「・・・・・・警備員や

 ピンチ!ピンチ!!クリックプリーズ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛様 (ハッピー)
2007-02-21 09:51:11
無事お雛様出ましたね

きれいなお雛様ですね。
うちのは私のだから古~いんです。
お雛様出しても娘達は誰も気にしません
かわいいお嬢様がいて、うらやましい
うちは早くお雛様仕舞いません、お嫁に出遅れてもいいんです
世の中変わりました
うちも出しました。 (かんちゃん)
2007-02-21 12:53:39
右大臣、左大臣だよ、チーチさん。
警備員じゃなくて、エライ人だよー。

うちもお雛様出しました。段飾りは面倒ですね~。
だから遊んでる三女の友だち6人に声をかけて人海戦術でやりました。あっという間に出来たよー。
さすが3、4年生たち!
しかしお片づけもタイヘン…
なるほど… (このは紅葉)
2007-02-21 23:51:23
わたしのブログに答えが書いてあったというのはこのことだったのですね。

このお人形さんは、チーチさんのおっしゃるとおり警備員です。
一般的な通称として「左大臣」「右大臣」と呼ばれておりますが、実際は「衛仕」(武官)です。
警護のために弓矢と刀を持っているのです。
>ハッピーさん (チーチ)
2007-02-26 09:10:04
お雛様を出すのシンドイよ。
直すのはもっとシンドイよ。
本当は雌雛と雄雛だけ出してお終いにしたいんだけど、
うるさい人がいるからなぁ。
直すのもうるさいからなぁ

古い暦に合わせたら、だいぶん長いこと出しておけるらしい。
旧暦で3月3日は、今年の4月19日だ。
それまでは出していてもOKだよ
>かんちゃん (チーチ)
2007-02-26 09:18:44
段飾りメンドイよね。
場所も取るし・・・・。
でも、うちの子ももう少し大きくなったら自分で出してくれるかな?

片付けしんどいよ
出すのよりも神経使うし、時間もかかるよね
出しながらも、直す時の手間が気になる

片付けるのも三女ちゃんに手伝ってもらったらいいね
>紅葉さん (チーチ)
2007-02-26 09:22:13
ウチの右大臣、左大臣は役にたたないかも?

どっちのだったか、手に持っている矢が折れかけ
去年息子に折られてさ、
セメダインを塗って直したの。
今年出したら上手にくっついてたけど

お雛様のパーツはすぐに無くなるよね
5人囃子も何人か楽器を持ってなくて、
フリーハンドで演奏しているフリをしている