主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

しょうがない・・・。

2006-10-05 | お気に入り
今日はなんだか天気が良くない
洗濯できそうにないな

 の人クリックプリーズ

体調が良くなくて、オットのお弁当を作っていない。
昨日はオカズを買ってきたから今日は作るぞ!って思ってはいたんだけど、
薬を飲んで寝るから朝、起きれない
明日は子供のを作るから絶対起きなければ!!




昨日作ったミョウガの酢漬け。
色が出てきたね。
食べられるのは10日後くらいか。

今年はラッキョもショウガも漬けれなかった。
売っているのを見つけられなかった。

 しょうがないクリックプリーズ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (macomama)
2006-10-05 16:51:35
頑張りすぎは体に悪いよ、ぼちぼちでいいんだよ。ってわかっててもやらなきゃいけないことがありすぎるよね主婦って。

うちの弁当のおかずは夜のうちにやっちゃうよ。で、冷蔵庫でひえひえに…朝はごはんをつめるだけだけど念のため「食品を傷みにくくするシート」をのっけてOK。この1年半これで無事故だよ。

知り合いから新鮮な栗をもらった。今晩は栗ご飯にするよ、剥くのしんどかった、ふぅ
返信する
↑↑↑ (macokaka)
2006-10-05 17:06:57
みょうが寿しおいしいよね、うちのは甘酢漬け、もらい物があったときだけ作るよ。あ、けっこう田舎なのでラッキョウの里だとかみょうがが名産とかの町が近いの。って自慢になる?
返信する
>macomamaさん (チーチ)
2006-10-06 09:35:54
やるのが何にせよ、ノロいのよ

だから、チンタラチンタラ



作って置いておくの良いね

朝からお台所を汚さなくていいしさ

試してみたいな。



昨日から子供達のお昼寝を禁止中。

お昼寝禁止で早く寝かして、夜に自分の時間を持つのだ

って頑張ったんだけど、夕方の子達の機嫌の悪さにウンザリ気味

でも頑張るぞ

それに慣れたら、夜の自分の時間にユッタリ弁当が作れるよね。

朝の忙しない時には手抜き弁当しか作れないものね。

・・・一生懸命作っても手抜きだけど

栗ご飯どうだった?

私は栗が嫌いなの。

子達は栗が好き。

だけど、栗ご飯の栗は嫌いらしい。

だからご飯だけ食べて、栗は私が食べる。

娘曰く、「栗のダシが出て美味しいな」

本当かな?



ミョウガ寿司って初めて聞いた

なんとなく想像はできるけど。



ミョウガって結構高いよね。

まとめて売ってたから買ったけど、

コッチでは3個100円くらいするよ。

名産の近くだったら安くて新鮮なのが手に入るの?

いいな
返信する
Unknown (macomama)
2006-10-06 16:12:32
んー、スーパーで普段売ってるのはやっぱりその位の値段だよ。地物のあるときはサイズいろいろ6~10個で128円ってとこかな。もらい物はねおもしろいよ、「庭でできました」とか「今摘んできたよ」の土付・花付もある。洗うのチョッとめんどい(もらい物に文句を言うバチ当たり)

刻んで小分けにして冷凍するときもあるよ、味噌汁に便利さ
返信する