主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

2月8日

2006-02-08 | Weblog
今日のお弁当

玉子焼き
黒豆
レンコンの金平
ポークチャップ
インゲンのソテー

黒豆はこれでお終い。
レンコンもお終い。
冷凍しておいたインゲンも無くなってしまった。
冷凍していたキノコも昨日使いきってしまった
スッキリしてきたけど、買いだめに慣れているから焦ってくるな

朝からオットは
「昨日の弁当のオカズはなんや?オカズじゃないぞ
 緑もんは入れんでいいから、もっとオカズを入れて」だってさ。
お弁当を作った後だったし、野菜を減らすつもりはないから、
無視しておいたけど、好きな物ばっかし食べさせたくないからね。
・・私って根性悪いのかしら?


昨日は息子の幼稚園の体操服入れとかと、娘のオヤツマットとかを
いくつか縫った。
お弁当の下にひいている。
刺繍がメンドかったので、ミシンで刺繍した。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買いだめ (ぷる)
2006-02-08 09:11:35
私も冷蔵庫がすっきりしてくると焦るわ~。

同じく買いだめに慣れてるから・・・。



後は何もなくて買い物に行けない時に備えて、

乾物も常備してる。

これも最近減ってきた・・・。



せっかくバランスよくお弁当作ってるのにね~!!

めげずに野菜を入れるのじゃ~~!!

旦那さんの健康のためっ (オトシン)
2006-02-08 10:06:39


おはよう。



男の人ってわりあい肉々しいのが好きだよねぇ

ワタシもよく肉って言われるゾ

でも、お野菜もおかずじゃないの?って思うワケであって・・・。



しかし・・・。

お肉の量が尋常じゃない量だのぉ

1日の消費量がヤバいねぇ。

でも、お弁当すこし小さくない?

でもって、おかずにお魚という選択はナシ?

うちはお米がいっぱいなくなっていくよ。

1回に2人で3合は余裕で。

でも、ダイエットのために2合でがんばってる





ちなみに、夜のメールはまずった?
>ぷるちゃん (チーチ)
2006-02-08 10:12:37
お子様のウチから乾物系に慣れせておくと、

将来素晴らしい大人になるね

ウチの上の子は乾物系苦手みたい。

前は何も言わんと食べてたのに、幼稚園に行ってから、

ナマイキになった



乾物系は日持ちするから、消費期限ギリギリに

おぉ、忘れてたと焦るよ。
>オトシンさん (チーチ)
2006-02-08 10:18:24
夕飯は肉、魚、肉、魚の1,2,1,2で

がんばっているが、

お弁当に魚は焼き鮭以外は許せないらしい。

あと、私のお弁当には揚げ物が少ない。

メンドイからだ。

前日に魚系のフライをして余ったらinするよ。

最近ご飯の量が増えてきて、1日に4合炊いているよ。

オカズがやっぱし少ないのか?



ごめんね、メール全然気づかなかった。

携帯がドコに置いてあるのかも分からない。

存在感のない携帯なのだ。



オットさんの (kokenori)
2006-02-08 10:31:55
言うおかずとは、どんなもの?

鶏肉も入ってたよねー?

とにかく、野菜はダメなのかな?



チーチさんは、料理だけじゃなく裁縫もマメで上手だね。

体操服の袋も見てみたいなー。
>kokenoriさん (チーチ)
2006-02-08 10:46:10
オットの言うオカズとは揚げ物がバーン!!

ウィンナーとかもバーン!!

焼いた肉もバーン!!と言うオカズだったら、

野菜は要らない・・毎日でも良いらしいです。



今日時間があったら、もうちょっと作りたいので

出来たら、UPしますね。
肉のみ? (棋譜並べ)
2006-02-08 13:01:32
「肉のみ弁当」を実際にやってみたら、すぐに飽きるのでは?

…と思うのは、肉をあまり食べないわたしだからかな?



男はみな肉食獣?
肉のみ (チーチ)
2006-02-08 14:01:40
人は肉のみで生くるにあらず・・。

肉をあんまし食べない方が体にはいいと思うんですが、

オットは主食以上の量の肉を食べたいようです。

というか、主食は要らんから肉を食わせろ!!って感じ。

文句ばっか言われますが、肉は適度にしか食わせません。



オットの父は肉嫌いになってきています。

オットの母は肉食です。(←獣系かも?)

揚げ物 (おとしん)
2006-02-08 17:23:51
我が家は魚2に肉1で、うちもお弁当には焼き鮭しか入れない・・・。

生臭くなるのかな。



夜ごはんに揚げ物はしないよ。

揚げたにおいで自分が食べる気失せてしまうから

お弁当に入れるときは朝から揚げるのだ。

夜においておくとなんかあぶらっぽくなった気がするから

IHになって、揚げ物も楽チンになったよ。

電磁波の心配はあるけど、火の気がないのも安心だ。
>オトシンさん (チーチ)
2006-02-08 17:32:52
君は小食だから羨ましいな。

私も食欲が減ったら、体重も減るだろうに



ブログランキングのボタンに気づいたかい?

ポチッとしてくれたまえよ・・フフフ