主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

玉子が たくさん あったとさ・・。

2009-05-15 | Weblog
 クリックプリーズ

今日はオカズが多くて嫌な感じだな

玉子焼き
プチトマト
キンピラレンコン
焼肉
しし唐を炒めたん
テンプラを炊いたん

何か、今日はオカズとご飯の入れ物を間違えたそうで、
オットが「こんな簡単な事も分からんのか?」とブツブツ言っていた。

 クリックプリーズ

昨日、お義父さんが玉子をたくさんくれた。

オットは丼が好きではないので、ウチに玉子でトジタ丼が登場するのは
年に1、2回くらい。
私は結構好きなんだけどね

丼の中でも、オットは親子丼を特に嫌う。
鶏が嫌なんだってさ。

でも、玉子がたくさんあることを理由にメールを打った。

玉子をたくさんもらったから、晩御飯は丼でもいい?

返事は何丼や?

木の葉丼にしようか?

木の葉は嫌や。他人か牛丼がいいな

牛がそんなにない。じゃぁ、親子丼はどう?

親子も要らんな。カレーが食べたい

カレーがそんなにたくさん無い

そんじゃぁ、丼以外にしてくれ。テキトーでいいわ

・・・玉子がたくさんあるから、丼にしないか?って言う事やったのに

まぁいいや。
他の玉子を使った料理にしよう。
と、買い物に行った。

トンペイにでもするか?
トンペイがどのようなものなのかは、イマイチ分からんが、
ウチでは、豚の薄切り肉を焼き塩コショウ、
上にフワフワに焼いた玉子を乗せるという形である。
最後に、マヨネーズ・ソース・ケチャップなどで。

一緒に焼かないのは オットが豚をあまり好きでは ないからである。

食べたい部分と嫌な部分があるそうで、
自分で選り分けて 勝手に食べやがるからである。

スーパーで豚を見ていると、一緒に行った息子が
「コレは何?」と聞いた。

見てみると ポークソテー用の豚肉だった。
「ポークソテーって何?」と聞く息子。

「豚テキみたいなもんだよ」と答えて気づいた。

・・・・子供達に、生まれてから1度も 豚テキを食べさせた事がない

国民食とも呼べる庶民のご馳走 豚テキ!

これを知らなかったら、同級生の話題に入れないね

って事で、晩御飯は豚テキにする事にした。

玉子はニラがあったので、ニラ玉にした。

晩御飯(息子・娘)
 ニラ玉
 豚テキ
 サラダ(キャベツ・トマト・キュウリ)
 オニオンスライス
 冷奴
 味噌汁

晩御飯(オット)
 カレーの残り(薄め)
 サラダ
 オニオンスライス
 冷奴

オットが豚テキではないのは、豚を好まないオットに対する
私の優しさである。

帰ってきたオット。
「晩御飯は牛丼じゃないの?」

私 「牛ないって言ったやろ?
   カレーがいいってメールに書いてあったら、カレーにしたよ」

オット「えぇーー
    玉子仰山あるんやったら、
    玉子焼きをたくさん焼いて、煮物とか焼き魚とか
    そんなんにしたらいいのに」とブツブツ言っていた。

私 「コロッケ乗っけるか?」

オット「要らんわ

私 「そうか

食事の途中でオットが「コロッケくれ」と言い出した。

・・・・オットは レンジでチンしたコロッケを 嫌う。
湿気るから嫌なんだってさ。

だからいつもトースターでコロッケを焼く。
焦げやすいから、見張らなければならない
メンドくさい

何でご飯を食べ始める前に言わんかな?

私 「時間かかるから、レンジでチンしてもいい?」
オット「じゃぁ・・・いい」

食後に子供用に買い溜めしてあるお菓子を 勝手に食べてた。

 クリックプリーズ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも。 (はぐ。)
2009-05-15 18:56:02
今日はオヤスミで髪切りに行かせてもらってたから、
コメが遅くなってしまった
久しぶりにバッサリ切ってきたヨ。

豚テキは作ったコトないなぁ

タマゴが大量なら、かに玉とかどうだろう?
茶碗蒸しとか
うちは1人しかタマゴを消費する人がいないからね。
>はぐ。君 (チーチ)
2009-05-18 08:32:41
ばっさり切ってきたかい?
イメージチェンジになってよかったね
私もバッサリ切りたいなと思ったけど、
切るほど髪がないって

おととし辺りから、ワンレングスのオカッパ。
早く伸びて欲しいが、ほぼ毎月散髪に行っているから
変化なし
変なクセがあるから、ある程度の長さになると
クセが気になって 散髪に行ってしまう

豚テキは楽で、牛と比べると安くていいさ

玉子は消費できなくて、シフォンケーキにしたよ。
1回で玉子を8個も使うからちょうどいい