主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

3月8日

2006-03-08 | Weblog
今日のお弁当

オニギリ2個

菜飯の素を使用。
具は昨日の鮭の残り半分。

しんどいよ
花粉症と風邪と生理痛のトリプルパンチだ

体の節々が痛くて昨夜はよく寝れなかった
今朝も早くに目が覚めた。

あんまりにもしんどそうだったので、オットも気を使って
「今日は弁当要らんぞ」と言ってくれたので、
お言葉に甘えてオニギリのみにさせていただいた。
これと、ラーメンを食べるらしい。

オットの会社の同僚の奥さんが病気になっちゃたんだって。
その同僚がガクーンとなっているんだってさ。
家事を手伝うのがしんどいらしい。

それを聞いて私は「主婦もただのタダ飯喰らいじゃないんだよ」と
オットに言った。
オットも「そうだな・・・」って
話をしていたばかりだから、心配してくれたんだろう。



パイナップル・メロン・スイカ・イチゴ・バナナは果物ではないんだって。

へぇ~ボタン設置
クリック・クリック・・へぇ~へぇ~

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉症 (ふも)
2006-03-08 08:43:41
花粉症辛いらしいですね

妹が花粉症なので、その辛さを目の当たりにしてるので、ちょっとだけわかります。

しかも、風邪と生理とのトリプリパ~ンチ

大丈夫ですかぁ

あんまり無理しないでゆっくり休んで下さいな

風邪ひいてるのに、旦那さんのおにぎり作るチーチさんってエライ
返信する
>ふもさん (チーチ)
2006-03-08 09:24:02
妹さんが花粉症なら、ふもさんも予防しておいた方がいいですよ。

1回発症してしまうとずっと続きますからね

今日は1日寝ておきます。

・・って訳にもいかず、今から娘を幼稚園に連れて行きます。

そいで、今日も半ドンなんだよ。

2時間でお迎え。

そいで、お昼寝をさせて夕方にも習い事に連れて行かねば。

ふもさんトコも小さいお子さんがいるからウカウカ病気にもなってられないね。
返信する
ダイジョウブかい? (おとしん)
2006-03-08 10:43:09
トリプルパンチはキツイねぇ。

風邪薬を飲んだら、ほかの薬はのみにくいもんね

どの薬を飲むかも迷う。。。

それでも、旦那さんは家事・育児は手伝ってはくれない???

んだったら、うちと一緒だね

しんどくても、ゆっくり休めない

でも、無理言って家事をしてもらうと、余計手がかかってしまうんだよ。

まぁ、そんな旦那さんにしたのは自分なんだけどさ。



そんな時のお弁当ナシはすっごく嬉しいね



昨日はごはんを食べ終わって、再び年若たちが来たよ・・・。

夜中の2時から野球をするから、それまでの時間つぶしに・・・。

若いねぇ。

旦那さんは仲良しな人は『まわい』が狭いんだ。

だから、突然でも家によんでしまうだ

ただそれだけなんだよ。

返信する
オットさま (kokenori)
2006-03-08 10:51:35
優しいではないですか。

チーチさんがつらいのが伝わったのね。



やっぱり、奥さんは大事にしなきゃね。

病気になってからでは遅いから。



ゆっくり、休んでもいられないかもしれないけど

お大事に。
返信する
今日、かすんでませんか? (minmin)
2006-03-08 14:15:35
こんにちは。

今日の空気はかすんでいる気がします

最近は朝からくしゃみ・鼻水・目のかゆみ

で、ひどい顔してますよ

今年はそれでも薬を飲まずにがんばってます

眠くなってしまうので

チーチさん、具合の悪い時はゆっくり休んで下さいね
返信する
>minminさん (チーチ)
2006-03-08 16:34:54
こんにちは。

眠さの秘密は薬のせいでしたか。

私も眠くて・・生理のせいかな?と思っていたんですがね。

今日は生理痛の薬を飲んだので、

花粉症の薬は飲まず。

マスクだけでも、結構快適に過ごせますよ。

マスクが蒸れて気持ち悪いけど
返信する
>おとしんさん (チーチ)
2006-03-08 16:37:47
順番がゴッチャになってごめんよ。

ご主人の教育はまだやり直せるよ。

子供が生まれてから大変さを見せ付けるがいいさ。

私もしんどかったけど、お姑さんの手前ハッスルしすぎた。

しんどい時は休むにかぎるんだけどね。



”まわい”って何だ?

”間合い”のことかな?
返信する
>kokenoriさん (チーチ)
2006-03-08 16:40:42
去年の暮れから何だか体調が悪くて

オットも心配気味。

気味なだけで、しんどくても一切手伝ってくれませんがね

でも、奥さんが病気の実例を目の当たりにしてしまうと、

ガガーンときたみたいですね。



薬が効いてだるさは無くなってきました。

これから、夕食をがんばって作るぞ
返信する
やさしい! (hitomi☆)
2006-03-08 16:42:28
おにぎりで許してくれた旦那様でなく、おにぎりだけでもと、作ったチーチさんやさしい!!



ウチの旦那の会社は、年末や年度末はバカみたいに帰ってこないので、オクサマーズは大抵実家に帰省しています。

寝に帰って来るだけなので、ストレス回避をしないと。

不良主婦です

返信する
続き (hitomi☆)
2006-03-08 16:45:51
一人暮らしの経験がない男性には無理かも?

と、かってに考察してみました。



友達の旦那様がそうなので・・・



やってもらって当たり前な人。
返信する