主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

1月16日

2006-01-16 | Weblog
今日のお弁当

玉子焼き(弁当箱にジャスト
黒豆
プチトマト
アジフライ
アスパラサラダ
キュウリin竹輪

昨日体重計を買ったよ。
オムロンので、手と足でBMI(?)や体脂肪・内臓脂肪も測れるヤツだ。
去年の夏ごろから、体重計が壊れてしまっていて体重を量れなかったから
久しぶりに測った・・・ヒドイ
ヒドイ体重だ。
買ってきたばっかしだけど、不良品か?
って思ってしまった・・・・
がんばって痩せようとは思わないが、がんばって毎日測ろうを思った

今日は息子の幼稚園の体操袋などを作る材料を買いに、
大阪市内まで行ってこようと思っている。
途中で息子が寝なければ良いけど・・・。

オットに言ったら、
「靴磨くミンクオイルとブラシとか買ってきて」って言ってた。
この間のラーメンの1000円まだもらってないんですけど・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはー (東)
2006-01-16 10:25:27
きれいに、おかずはいってますねー。



ぽんぽこパパがチーチさん宅の



弁当箱を気に入って、ほしいなーと



いうんです。



こんなコンパクトのどこでも



うってるのかなあー。
>東さん (チーチ)
2006-01-16 10:57:49
このお弁当箱は・・・・。



プラスチックで出来ていて、蓋には春慶塗りが施されていて、

中ブタと箸とゴムバンド付でした。



もう一回り大きいのもあったよ。

値段は1680円だったと思う。

スーパーとかじゃなくて、雑貨屋さん系で売っていたよ。

今まで3つのお店で見たけど、場所により値段が違う・・ナゼ?
黒米 (mike)
2006-01-16 11:25:46
いつも気になっていたんだけど 黒米・・・

黒米を白米に混ぜて炊飯したら

こんな赤飯みたいなご飯になるの??



胚芽米とか玄米って 色が悪くなってお弁当に不向きなのよぉ~!



でも チーチさんところのこのご飯なら

身体にも良さそうだし、見た目も赤飯っぽくて綺麗~~~!

また教えてねっ!



しかし 玉子焼き ジャストサイズに焼ける

チーチさん・・・

ニクイな~~~(笑)



息子さんの体操服袋の材料は 天王寺に買いにいくの?

もしかして ABCクラフト?!(笑)
体重計 (kokenori)
2006-01-16 16:08:39
優れた体重計を買ったね。

ウチも体重計壊れたってブログに書いたけど

結局、それから買ってないので恐怖です。



早く買わないと、大変な事になりそう・・・。
そういえば・・・ (ぷる)
2006-01-16 18:13:00
いつも、黒米を入れてご飯を炊いているのを見て、

私も今、発芽玄米と八穀ごはんって言うのを

混ぜて炊いてます。



これにも黒米が少し混ざってて、ちょっとだけ

ピンクになるの。

私は好きなんだけど、旦那は色が悪いって・・・。

でも体によさそうだから続けるぞ!!
>mikeさん (チーチ)
2006-01-17 17:51:43
私流の黒米ご飯の炊き方を、今日書きました

黒米ご飯は男の人は嫌がるかもしれないけど、女の人は喜びますよ



玉子焼き、だいぶんコツが掴めてきました

ピッタリ入ったら、ものすごくうれしい



鋭いな~!!

ABCクラフトに行って来ました。

そんなに安くなかったな。

オークションの方が安かった

でも、送料を考えるとドッコイドッコイ。

>kokenoriさん (チーチ)
2006-01-17 17:57:09
体重計・・要らないって言ったら、要らないんですけど。

壊れてしまっているのが、気になって気になってしょうがないので買いました。

色々な機能が付いているので、訳がわかりません



イトーヨーカド○で5000円でした。

5000円のは他にもタニタとかありましたよ。

最近のは安いですね。
>ぷるちゃん (チーチ)
2006-01-17 18:01:25
白米+8穀+発芽玄米。

おぉ、合計で10穀ご飯になる

素晴らしい

今度ブログにのっけてね

雑穀ご飯、体には良いんだけど男の人は嫌がるんだよね・・

がんばって続けてね。

私も続けるよ