主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

2月10日

2006-02-10 | Weblog
今日のお弁当

プチトマト
ハムとホウレンソウのソテー
から揚げ
玉子焼き
アスパラの醤油和え
ニンジンマヨ
金平ご飯

金平ご飯は生協のビン詰めを使用。
あらかじめ調理された物をお米に混ぜて炊くだけ
楽チンで、結構美味しかった。
でも、このビン賞味期限が2004年10月だったんだよね
味的には大丈夫だったけど、ちょっと怖いよね。
3合炊いて残った分はオニギリにした。
明日の朝食になる予定。

アスパラはチンしてごま油と醤油で和えただけ。

から揚げは昨日に揚げてお取り置きしていた物。
黒ゴマを混ぜて揚げたよ。
昨日のオカズにしたのは、一緒に揚げた骨付きの鶏肉と
豚のナンコツだ。
両方とも、「オカズにはならん」とオットは文句言っていたな
でもって、沢山食べた後にお茶漬けをしていたよ。

今日は息子のお弁当箱に入れてみたんだ。
この春から幼稚園に入るから、練習にね。
なかなか立派なブルー。
ブルーは使いづらいって聞いてたけど本当だね。
あんまし美味しそうに見えない

今朝オットがさ、ご飯を炊いている時にご飯のスイッチを切ったんだ
すぐにスイッチを入れなおしたから大丈夫だったけど、
逆切れして、炊飯器の位置が悪いとか、
もっと早く炊け!!とか怒っていたよ

言うだけ言ってスッキリしていたみたいだけど。
言われるこっちはストレスがたまるよね
私は全然悪くないのに・・・

朝は気分よく会社に行って欲しいから、
オットが何かを言ってきても、言い返さないようにしている。
ま・・オットは自分が悪くても絶対謝らない人だから、
ケンカしたら損だ


チーチに愛の手を
      1クリック・プリーズ

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またやってきたよぉ~(笑) (mike)
2006-02-10 09:14:58
おっ、今日は娘ちゃんのお弁当日かぁ・・・

母の愛がいっぱいだ~~(笑)

妻の愛よりかなり深いのがよくわかるよ!

だって ハートの玉子焼きが・・・



唐揚げに黒ゴマを混ぜこんでね・・・

なるほど_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

今度まねっこしてみよう~(笑)



炊き込みご飯は 昨晩寝る前に 用意して

タイマーセットして寝たよ



しかし・・・チーチさん、賞味期限2004年のビン詰め大丈夫なの??

賞味期限なんて あんまり気にしなくて

大丈夫なものなのぉ??

私は すんごく気にしちゃうタイプ(笑)

一日でも 過ぎたら あっ、もう食べられないよぉ~~って

思っちゃうんだけど・・・そんなことないのかな???



しかし・・・旦那さん どうやって 炊飯器のスイッチを切ったの?

コードを抜いちゃったとか???(笑)

いきなり途中で炊飯器が切れたら 焦るよね~~ また一から炊きなおしできるのか心配になるしね!(笑)



でも すぐに入れなおして大丈夫だったから

よかったね!(笑)



うちは 炊飯器してるときに 忘れて 食器洗浄器をかけたら

ヒューズが飛ぶから そんときはめちゃくちゃ焦るけどね・・・(笑)
ひえ~ (棋譜並べ)
2006-02-10 11:59:14
カッとなってすぐ表に出す人はストレスがたまりにくいそうです。

でも、それを引き受ける人にストレスが移ってくるのでは困りますね。そう言うことを気にしないからストレスもたまらないのかも知れませんが…



しかし、「もっと早く炊け!!」と言うのに、炊飯器を切ってしまうなんて…理解不能



そう、ケンカしたらなお一層険悪になってしまうものね。チーチさんは我慢強いですね。わたしだったら耐えきれなくて家を飛び出しちゃうかも。



わたしは結婚していないので、何も言えないですけど、お話を聞くだけなら出来ますので、ブログでどんどんストレス解消して下さい。

ここで足りなかったら、わたしの掲示板に何でも書いて下さいね。
ぽちっとしたら (棋譜並べ)
2006-02-10 12:03:16
57位です~。

順調に順位を上げていますね。

もうすこしでトップページ入りです。
お見事 (kokenori)
2006-02-10 13:59:08
57位になってたー。

ものすごいスピードで、あがっていくねー。



今日はお弁当箱がちがうなーと思ったら息子ちゃんのおべんとう箱なのね。

春からは3人分なんだ・・・。



オットさん、自分が悪くても謝らないのね。

ウチもB郎から「ごめん」って言葉聞いたことないです。
58位だった・・・ (ぷる)
2006-02-10 15:13:52
では57位だったのね。

それでもすごい勢いで上がってるね~~!!

いい感じ。毎日ポチポチッと~!



チーチさん一日3食もオットのためにご飯作ってるのに、

文句言われたんじゃたまらないね。



私は理不尽な事言われたらたまに切れるよ!!

しばらくして謝ってくる・・・。



チーチさん溜め込んでたら胃に穴が開くよ。



もっともっと吐き出すのじゃ~~

>mikeさん (チーチ)
2006-02-10 15:53:29
昨夜は娘の喘息の発作が出たので、

リビングで2人座って寝ました。

今日は朝から頭が痛いです。

せっかく弁当を作ったのに娘も幼稚園を休んで息子と

ドツキ合いのケンカをしています



から揚げに黒ゴマはダメでしたね。

白ゴマの方がキレイだと思います。

白ゴマが無いもんで・・

賞味期限が消れていたのは分かっていたんですが、

オバにもらったものだったので、捨てれませんでした。

消費・・じゃなくて賞味だったので良かったのかな?

コーヒーを毎朝飲むんですが、今日は自分で入れようとしたみたいです。

レンジのコンセントを刺そうとして、

炊飯器を抜いたみたいです。

>棋譜並べさん (チーチ)
2006-02-10 15:58:56
オットは結構しょっちゅう怒っている性質ですね。

しょうもない事で・・



もっと早くご飯が炊き上がっていたら、

自分がスイッチを切る事は無かっただろうから、

早く炊け!!って怒ったんだと思いますよ。

自己中ですな

私もっともっと温厚だったんです。

実家の母は私が怒っているトコを見た事がないくらい

穏やかな人柄(?)だったんですが、

オットに引きずられ気味ですね。

ブログでストレス解消させてもらっています。

棋譜並べさんのHPにも、毒を吐きに行かせてもらうかもです

もうじきトップページですか?

うれしいな
ダンナさん、すごい (ゆうこ)
2006-02-10 16:02:47
チーチさん、こんにちは♪



ダンナさんの逆ギレ、すごいね!

チーチさんの健気さに、また惚れました♪



春からお互い、お弁当作りの身の上ですね。。半分楽しみ、半分憂鬱・・・・

引っ越し先の幼稚園はお弁当週4回。長男が卒園と入れ替わりで二男・・・・4年間はひたすら詰め続ける運命。



今住んでる区域だったら給食あるから週2ですむんだけどな~

>kokenoriさん (チーチ)
2006-02-10 16:05:15
今見たら、58位でした

これから先が厳しいですね

よろしくお願いします



そうなんですよ。

金曜日だけお弁当が3つになるんです。

子どものお弁当は入れにくいのでちょっと苦手です



自分が悪いと思っていても謝んないんですよウチのオット

B郎さんもそうですか?
>ぷるちゃん (チーチ)
2006-02-10 16:11:58
私が見たときも58位だった。

50位以内は難しいのだ。

でも、確実にUPしていっている



嫌な事を言われたら、人がどう感じるか?って事を考えない人なんだよね。

だから、何にも考えずに嫌な事を人に言えるんだよ。



ここで吐き出しているおかげで、最近は体の調子がいいよ

このブログを読んでくれている人は気分が悪くなる事かもしれないけどね

ごめんね