主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

2月9日

2006-02-09 | Weblog
今日のお弁当

グリンピースの卵とじ
ブロッコリー
豚のしょうが焼き
インゲンの胡麻和え
シソニンニク

グリンピースはオットが大好きな一品。
でも本人にとってはオカズにならないらしい。
ご飯無しでドンブリ一杯くらい食べるよ
いつもは鞘付を買ってきて、ウントコさ剥くんだけど、
昨日冷凍のを買ってきたから、それを煮てみた。
冷凍グリンピースが大嫌いなオットだから、帰ってきたら文句をいうかもね

豚のしょうが焼きはしゃぶしゃぶ用のを使ったから、
ちょっとカサついている感じ

でも、何でか今日のオットは機嫌が良くて、
「いいにおいがする」って喜んでた。

今日はしょうが焼きしか考えずに作ったから苦しかった。
作り置きのオカズが全くないのも、困る事だ。
週末になんか作って置くかな?


昨日から設置
1,2,3、スイッチオーン



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい 押しました (弁子)
2006-02-09 11:07:00
昨日はポチッとして チーチさんがどこにいるか 探しまくったけど...

今122番にいたよ。見つけたときは嬉しいね♪

こうして考えるとmikeさんの20番代は凄いね

よし!ポチポチしてチーチさんも夢の10番代に押し上げるよ

mikeさんと一緒にトップテン入りだぁぁぁ~



こういうベストテン的なものに弱い世代かしらね~わたシャ...





で、今日の弁ネタは グリーンなのね

春だわ



でも 房つきのグリーンってまだ高いよね
>弁子さん (チーチ)
2006-02-09 11:25:39
ありがとうございます

着々と順位を上げてきています

今月中に100位以内を目標にしています

でも、この調子で上がっていってくれたら、

1週間で可能・・・かな?

弁子さんも参加して下さいよ。

皆でポチッとやりあいましょうよ。



冷凍食品の野菜を昨日大量に買ってきました。

下処理無し!栄養価も良い!安い!いい事ずくめです
ぷちっとな。 (おとしん)
2006-02-09 12:13:04
押してみたゾっ

これは・・・ブログを開くといいのかな?

押すといいのかな?

よくわからんくて、何回かたくさん押してしまったゾ



おととい、珍しくカリフラワーが安売りしてたから、今日はお弁当にカリフラワーとパスタをピエトロドレッシングで和えたのを入れてみた。

あとはニラと肉を焼肉のタレで炒めたのと、かぼちゃをガーリック醤油で炒めたの。

今日は3種類だけだ。

というより、それでいっぱいになってしまったよ

我が家はグリーンピースを使うことはないなぁ~。

>おとしんさん (チーチ)
2006-02-09 13:46:18
グリーンの絵を一回プッシュ・シルヴプレ。

1日1回を日課にしてくれたまえ。



お弁当想像するに、素晴らしい色合い、バランスじゃないか?

見てみたいな



ご主人はよく食べるらしいが、お弁当は小さいのかな?

ウチのオットのお弁当箱は、横5.5cm縦16cmだ。

激小さいね。ペンケースか?



グリンピースとうすいえんどうの差がよく分からんが、

豆ご飯とかもしないの?
 (もちゆち)
2006-02-09 14:42:46
うちの旦那もマメ類好きだなぁ

春になると豆を買ってきて豆ご飯を作るけど

ほとんど1人で食べてるわ

豆を鞘から出すのも、一苦労だよね。

あと栗ご飯を作ってと秋になるとリクエストされるけど

あれもまた皮むくのが一苦労っていうか痛いヨ。。。
スピード (kokenori)
2006-02-09 16:06:21
すごいね・・。もう122位なの?

昨日と同じくらいのところを探してもいないはずだよ・・・。



今日は、開いたとたん飛び込んできた写真が春っぽかった・・・。

グリーンが多いからかな?

実は私はグリーンピースが大の苦手。

シュウマイの上のグリーンピースもよけちゃいます。

枝豆はだーいすきなのにね。
>もちゆちさん (チーチ)
2006-02-09 16:06:26
すごいよ。

豆ご飯はウチでもするけど、栗ご飯はしないよ。

っていうか、出来ないよ。

あんなの剥けないよ。

甘栗ご飯なら可能かも?

ご主人のリクエストがかかったら作ってあげるの?
>kokenoriさん (チーチ)
2006-02-09 16:13:58
すごいんですよ。

さっき見たら100位以内に入っていました。

目標達成

これも、皆様の応援のなせる業

ありがとうごぜーますだ



私も枝豆大好きです。

黒豆も。

グリンピースはなんか青臭い感じがするんですよね。

結構沢山煮たので、オットの夕食にまわします



昨日からナプキンを下にひいたんです。

その方が何かお弁当がコジャレて見えるような気が・・?

色も鮮やかに見える・・ような?

83位!! (ぷる)
2006-02-09 17:07:12
さっき5回くらいぽちぽちしたよ~!

意味あるのかな??



毎日お弁当のメニュー考えるのも大変だよね。



今日のはグリーンが引き立ってるよ。

旦那さん、またなんか言うかな??

書き込み初めてだった? (クミコフ)
2006-02-09 17:28:57
そうだった?



順番にお客様のルート回ってるとこ。一日3箇所程度目標よ。

こういうお弁当を見ていると、夫に弁当作ってやりたくなります。

弁当箱買いに行くまでは楽しいんだけど、そうやって買った弁当箱だけ食器棚にたまっていくわ。