主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

やりかけ。

2006-06-23 | Weblog
今日のお弁当は豚シャブにした。

朝から銀行2軒とスーパーを3軒はしご。
&ホームセンターに行ってきた。

今帰ってきてお昼を食べた所。

梅干の容器が欲しかったんだけど。
梅干ツボにするか、ガラス容器にするかホーローにするか・・。
悩んでいる。

ホームセンターが一番安かったので、
幼稚園のお迎え時にそこで買う事にする。
・・でもまだ悩んでいるの

梅は高いスーパーで1キロ980円のを買ったんだけど、
今日見に行ったら、近所の安いスーパーで1キロ198円で売ってた。
大きさも微妙に違うんだけど、産地も違うんだけど。
何だか損した気分。
今年上手に漬けれたら来年は安い梅で漬けてみよう。
・・・なんか違うのかもしれない。

昨日息子KUMONに行って「やめます」って言った。
先生は引きとめようとしたけど、今月いっぱいでやめることになった。
娘はそのまま継続するよ。

この後は晩御飯の用意をして、子供達を迎えに行って買い物をして、
それから浴衣に取り掛かろうと思う。
今日中に型紙ができあがったらいいな。
そいで、週末に裁断が出来たらいいな

オットに昨日ムカついた事。
最近、アメリカのドラマを見るのにハマッていてさ。

レンタルで”ダーク・エンジェル”と”トゥルー・コーリング”を
3本づつ借りてきたの。
オットが”ダーク”を選んでね。
私が”トゥルー”を選んだの。
そしたら、オットは自分が選んだのが嫌だから見ないって言うの。
私のは一緒に見ているんだけど。

自分で選んだのはちゃんと見ろよ!!
タダじゃないんだぞ

ついでに今日娘にムカついた事

歯磨きのうがいをする為にコップに水を入れるでしょ?
あれを娘はきつい水流で入れたからコップから水が溢れた。
彼女は水を減らす。
コップが空に。
入れて溢れる。
減らして空に。
って3回も繰り返したんだよ

幼稚園に行く前じゃなかったら、叱ってたよ
幼稚園に行く前は叱りたくないから、黙っていたけど
水が勿体無い!!


 資源は大切に。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいね。 (kokenori)
2006-06-23 14:06:20
やる事、いっぱいだね。

梅も、つけた事ないし浴衣も縫ったことないし

すごいな・・・。尊敬しちゃうね。



梅も浴衣もできるの楽しみだな。

もちろんUpしてね。
>kokenoriさん (チーチ)
2006-06-23 14:29:14
用事って溜まるもんだね。

って自分で作っているようなもんだけど。

だって、両方とも買ってきたら済む事だからね



あぁめんどくさい事が好きなの

こんな自分が嫌いだわ



両方出来たらするね。

そいで終わったら、ワンピースも仕上げねば。

ってまだやってなかったのか?
似たもの同志 (弁子)
2006-06-23 16:07:02
用事溜め込んだり 買い物 とろくっさい事(笑)で悩むの 

私と良く似てるじょ





うん でも 良く吟味するのはいい子とダヨ



満足 納得! これが信条だ





デ 梅瓶 弁子はガラス派!というより

ホーローのイメージが湧かない
Unknown (シーサイド)
2006-06-23 17:15:02
梅は、きっと値段だけのことはあるよ。肉厚なんだよ。

それに高いのをつけると丁寧にやるし。



梅の道具、なかなか揃わないよ。うち蓋が小さすぎたり、大きすぎたり。重石が、微妙だったり。

来年あたりで、我が家は揃うかな。。。



出かける前には、叱りたくないものね。
すごいなー (ゆ~こママ)
2006-06-23 22:29:14
チーチさんすごいねー

1日までに浴衣2着??

ワタシなら「この夏の終わり」に出来上がれば上等



そうそう資源は大切にね!!

うちのダンナはジャージャー流しながら

洗うから怒っちゃうよ??
Unknown (ぼっこ)
2006-06-23 23:42:44
こんばんは~

チーチさん、浴衣つくるの???

すごすぎる・・

お子さんが羨ましいよ。

ひなりんの浴衣ももう小さくなって今年は着られない・・。新しいのを迷わず買わなくては。



自分で作れたらいいな~
Unknown (サミスケ)
2006-06-24 00:53:43
がはは。ごめん。娘ちゃまの行い、

笑わせてもらったよ♪



旦那様の無駄遣いは、重罪!!

娘ちゃまの無駄使いは、無罪!!



だって、かわいいんだもん♪





うちの息子(3歳)は、たぶん、チーチさんの息子くんと同い年。

やっと、名前に使われているひらがな、

2,3個覚えたくらい。

後は、お勉強系のことには、まったく興味なし。



でも、私の予想じゃ、あるとき、突然やる気になるような気がする!!きっとそうだ!



娘のほうは、3歳にはすでにひらがな全部覚えて、自分で簡単な本は読めていたよ。



女と男じゃ、たぶん違うのさ、頭の作りが。



いやいや、女のほうが頭いいっていうわじゃないよ~~~

だから、そうじゃないって~~~~(爆)





私が思うに、小学校入ってからでも公文は間に合うと思うなあ。。。。。





梅壺 (このは紅葉)
2006-06-24 09:12:21
家ではガラス容器を使っていました。



せっかく漬けるのですから、良い梅を使った方がいいです。

値段が高いから良い梅とも限りませんが…。

梅の品質によって味は全然違います。



レンタルで自分の選んだ物を見たくないというのは理解不能…



わたしは歯を磨いた後は一口しか水を使わないのでかなり節約派?
お久しぶりです (hitomi☆)
2006-06-24 23:59:39
チーチさん。怒りが随分溜まってますね

しかし。梅をつけ浴衣を作る

すばらしい



ウチの旦那は夜お風呂に入って、朝20分くらいシャワーを浴びる

洗物してくれるのはいいけど、お湯を使う
 (もちゆち)
2006-06-25 00:48:05
うちの近所のスーパーでは598円だった。

中途半端やなぁ~





水の無駄遣いはだね。

うちの旦那は、毎朝、シャワーを浴びる。

で、歯磨きもお風呂でする。

シャワー出しっぱなしでね



残り湯をセッセと洗濯機に運んでる

ワタシの努力って。。