主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

怒り。

2005-11-15 | Weblog
昨日の夜オットが急に「靴に塗るミンクオイルがない」
って言い出して、下駄箱をゴソゴソしていたが見つからなかったらしい。
可哀想なので、夫たちが寝た後に探してあげた。
いつもソコカシコにほっておくからだ。
そんでもって、私が片付けてあげると怒るし・・・。

ぶつぶつ言いながらも、押入れやらオットの引き出しやらを
ゴソゴソしていても無い・・
3ヶもあったはずなのにオカシイナ?
そして最後にオットが探しつくした下駄箱へ。
・・あったがな・・ゲッツ古い?
どこ探しとるんじゃー!!
時間は深夜2時半。

朝オットが押入れをゴソゴソしているので目覚めた。
ミンクオイルを探しているのかな?
私  「オイルあったで」
オット「そう。半そでのTシャツがない」

そんなわけない!!100枚近く持っているじゃないですか?

私  「引き出しの中、入っているやろ?」
オット「うーん、長袖のシャツもない」
私  「隣の部屋にある」
オット「そこら中に置くなよ」
   
隣の部屋に婚礼タンスが置いてあるんだけど、
最初、私の服で満タンだったそれは今は夫の服ではちきれそう。
夫の服が増えるたびに、私の服を処分し続けた結果だ。
それでも入りきらないから、寝ている部屋の押入れにも収納している。
冬服は婚礼タンス、夏服は押入れだ。
私は切れて「そんなら、服半分捨てや!!」と言った。
オットは無言だった。

怒ったので、弁当は作らなかった。
めったに私にコーヒーを入れてくれないのに、今日は入れてくれた。
けど半分以上、夫が飲んだ。
私のブンなのに。
オット「砂糖入れるなよ」
私のコーヒー違うんか?




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ・・・ (mike)
2005-11-16 14:15:10
犬も食わないなんとか~~~ってかぁ?(笑)



怒りは もうさめましたかぁ?(笑)



むかついたら ここで 吐きまくって

すっきりし~や!(笑)



長年夫婦やってたら いろいろあるある!(笑)



まぁ コーヒー入れてくれてくれる

ということは 

旦那さんも チーチさんには感謝してるんだと思うよん



入れてくれたら 次回は半分飲まれる前に

全部飲んじゃえ~~~~(笑)
返信する
Unknown (kokenori)
2005-11-16 15:05:59
だんなさん、服好きなんですかー?

Tシャツ100枚って、すごいねー。

うちも、よくみないで「ない。ない。」って

いいますよ~。

いっぱい、買うなら自分で整理してほしいね。

がんばれ!チーチさん。
返信する
うちも~ (ぷる)
2005-11-16 16:26:20
家の旦那も全然探せません。と言うか、

聞けばなんでも知っていると思っている



でも、ホントに大体は知ってるもんなんですよね~



コーヒー入れてくれて優しいじゃないですか



うちはな~んにも出来ないですよ~

返信する
>mikeさん (チーチ)
2005-11-16 18:02:53
しょっちゅう怒っているので怒りのバロメーターが

故障中です。

他人には滅多にむかつきません。

オットにはよくむかつきます。

でもオットはオットの母から、”瞬間湯沸かし器”と言われるほど

気が短い人なので、オットの方が良くキレテいます。

息子と娘もよくキレます。

夫がいなかったら、もっと和やかな家なのにな・・なんてね。

亭主元気で留守が最高。
返信する
>kokenoriさん (チーチ)
2005-11-16 18:06:31
そうです。服が大好き。

サイズがセンスが合わなくても、気に入ったら買う。

タンスの肥やしばっかしです。

服だけでなく、小物、カバン、靴も好きですよ。

リーバイスのヴィンテージジーンズなんざ、

同じ形なのに10本も持っていますよ。

要らんもんは捨ててくれ・・って思います。



返信する
>ぷるさん (チーチ)
2005-11-16 18:08:48
ご主人マメっぽいですのにね。

やさしそうだし。

お母さんと一緒に住んでいるからかな?

うちの主人は一人っ子だから何一つ出来ません。

靴を揃えることさえも・・・。

最初が肝心だった・・と今は後悔しています。

返信する