主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

ノロ 2

2006-12-14 | Weblog
 早速、クリックプリーズ

子ども達は今日もお休みしているの。
だから・・衣装はどんだけ遅れているのか?
考えるのが怖いわ

娘が昨日お風呂に入った後に、お腹が痛いと言い出したので緊急病院に行った。

吐き気・熱はなし。
ただお腹が痛いらしい。

お医者さん曰く、
「ノロが流行っていますから、ノロかも?
 でも、今検査はできません。
 それか・・・消化不良かも?
 どっちにしてもお薬も要らないですから、
 水分だけ取っていたら明日の朝にはスッキリしているでしょう」

・・微妙
お腹の音しか聞かなくて分かるのか?
お腹の音でこれか、これだって分かるのか?

スッキリさせる為に今日は病院に行くかな?
でも・・・・ただの消化不良で他の子の病気を貰いに行くのもなぁ?

考え中。
ちなみに今朝もめっちゃ元気。

 どうするか?クリックプリーズ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (momo)
2006-12-14 12:50:26
いつも楽しく拝見してます。チーチさんの言うとおり、子供を病院に連れてく時って、かなり悩みますよね。うちは3才の男の子と8ヵ月の双子の赤ちゃんがいるんですが(ちなみに女の子です)とにかくお兄ちゃんが保育園からしょっちゅう風邪をもらってきます(>_<) すると、下の子にもうつり・・・ 年がら年中、病院通い。



ノロじゃないといいですね。テレビでやってるのとか見ると、怖いですもんね・・

でもきっと大丈夫ですよo(^▽^)o

学芸会の衣装・・ 来年だから、放っときましょ!!

チーチさんがんばって!!
元気 (このは紅葉)
2006-12-14 15:27:51
元気なのは良かったですね。
元気なら病院に行く必要はなさそうです。

病気をもらってしまう危険もあるので、不必要に病院に行くことは避けるべきだと思います。
もちろん、心配な時はすぐに病院に行って下さいね。
迷うぅ (kokenori)
2006-12-14 17:56:17
昨夜、ものすごく痛がって今朝元気だと
病院に行くの・・・悩むよね~
でも、とりあえず元気なら行かない方がいいかな?
余計な病気もらっちゃうもん・・・。
病院って行くだけで疲れるしね。
Unknown (ぼっこ)
2006-12-15 23:45:09
お子ちゃま、なんともないといいね。
この時期の病院、ほんとなやむよね。
インフルエンザだってもらいかねないし・・

早くすっきり治るといいですね。
お大事に・・
ああ、12月は疲れる (macomama)
2006-12-16 18:01:31
ダンナの「たぶんノロ」は2日間で回復したよ。たぶん5月にゲロッたのも今思えばノロだったらしく免疫ができてて軽くすんだようです。前の時は5㌔痩せたけど今回はまったく減らなかった。ダイエットにならなかったのはちょっと残念…
そろそろ大掃除や年末・正月の準備などが気になり落ち着かない日々
>momoさん (チーチ)
2006-12-22 18:27:02
こんばんは。
子どもは結局病院に連れて行ったの。
心配なかったみたい。

お兄ちゃんが風邪を貰ってくると、
被害が下の子にまで広がるから嫌だよね。
小さかったら小さいほど辛い事を言えないから
かわいそうだしさ
3人に寝込まれたら・・・考えるだけでも恐ろしい
>紅葉さん (チーチ)
2006-12-22 18:29:31
病院に電話したら空いているって言うから
連れて行ったのよ。
でも・・・どうも無かったみたいね。
でも、幼稚園は休みついでで金曜日も休ませてしまった。

今・・息子の鼻水が酷いのね。
年末だから病院に連れて行こうか行くまいか悩み中
だったんだけど、やめておくよ。
>kokenoriさん (チーチ)
2006-12-22 18:31:07
今年のインフルエンザはまだ流行ってないのかな?
予防接種に行きたいんだけど、
風邪の子がたくさんいるから
二の足を踏んでいるよ。
できたら、病院と縁を切りたいもんだよ。
・・・・付いていくだけでもシンドイもんね。
>ぼっこさん (チーチ)
2006-12-22 18:32:53
今の時期の病院は嫌だね。
いつだって混んでるし、うつる病気もあるし、
寒いしさ。

予防接種に行きたいんだけどなぁ。
このまま行かなかったら注射代も節約できるか?
と不届きな事も思ったり?

子ども元気だったよ。
たまたま下痢だっただけかも?
>macomamaさん (チーチ)
2006-12-22 18:37:50
今回はひどく無くてよかったね。
このまま毎年の恒例にならなかったらいいけどね。
私も去年なったのよ。
何ウィルスなのかは分からないけど。
確かに去年の方がしんどかった。
体が慣れたのか、菌が違うのか?

年末の用事に追われるね。
私は年賀状にも追われているよ