主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

11月18日

2005-11-18 | Weblog
今日のお弁当
玉子焼き
甘酢団子
エビフライ
ブロッコリー

久しぶりにお弁当を写真に撮った。
充電していなくて、カメラが使えなかったからだ。

今日は朝から近所のUさんが遊びに来てくれた。

Uさんは生協の知り合いで、何でも良く知っていて、
ちょっと年上で親切な人付き合いの上手な気持ちの良い人だ。
息子さんのお古をうちの子に持ってきてくれたのだ。
2時間ほどお茶をした。
楽しかった。
ママ友達との付き合いはしんどい。
お互いの子を比べあってしまうから。
Uさんのお子さんは大分年上だから気にならないのかな?
Uさんの性格のおかげだからだろうか?

この間、マクドでマックチキンというものを食べたんだけど、
あれって、鶏肉の1枚肉ではなくて、ツミレみたいなものだよね?
ちょっと体に悪い感じ・・(個人的な意見でゴメンナサイ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (mike)
2005-11-18 18:16:44
久しぶりにお弁当の画像が・・・(笑)



相変わらず 彩りも綺麗で美味しそう~

エビフライに何気にマヨネーズがかかって

いるところが憎い(笑)

エビフライにマヨネーズがないなんて

クリー○を入れないコーヒーみたいだよね





子供のママ友達とのお付き合いって

ほんと疲れるよね?

気の合う人通しだといいけど・・・

みんながみんなそういうわけでもなく・・・(笑)

といって 知らぬ顔もできないし~



まぁ 小学校までだけどね・・・子供がらみのお付き合いも!

中学に入ったら 気の合うママさんとしか

お話することもないし~(笑)

気が楽だよ!(笑)





お古って助かるよね?!(笑)

うちも 結構 あちこち 友達に声かけて

お古もらってたじょー!



小学校高学年ぐらいになると 女の子は

おませさんで、

子供のブランド服をほしがるようになってくるから

ヤフオクや友達のお古でうまくまわして

いたよぉ~(笑)
返信する
Unknown (FUKA☆YAN)
2005-11-20 00:28:42
そうそう~!って思っておもわずカキコです。

ママ友達、「疲れるな~」ってこと私もあります~(笑)

子供を介さなければきっとずっと知り合うことがないような、いままでの友人とは全く違うジャンル(種類?)の人とも出会えて、楽しいんだけど、正直しんどくなることありますよね~。



で、比べちゃうんですよ(爆)

比べることから不幸が始まる。。って誰か言ってたな~。



自分のブログを知り合いに知られすぎてしまって、ちょっと息苦しい。

チーチさんのところではホンネがでます
返信する
>mikeさん (チーチ)
2005-11-22 09:48:07
玉子焼き以外、以前に作って冷凍していたもの

ばっかりなんですよ。

最近、料理全般サボリ気味でタキモノを全然していません。

鍋ばっかし。

でも、鍋をするとオットは肉系を1キロほど食べるヤツなので

財布が痛い・・・



お古全然もらった事がなかったんです。

初お古でした。

モノがもらえるのはありがたいですね。

私はお古をあげにくい人なのかも?
返信する
>FUKA☆YANさん (チーチ)
2005-11-22 09:51:28
知っている人にブログを読まれると、

自分の心理を曝け出しているようで、

表面的なことしか書けなくなってしまいますね。



私のブログのアドレスはオットにも教えていません。

ま、オットは私に興味がないから知っても読みませんがね。

返信する