主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

病気だった。

2005-11-22 | Weblog
何だか今月初頭から気分が悪いぞ!!って思っていたんだけど、
近所の町医者で済ませていた。

しかし、そこの薬が全然効かないし、
オットの母が「あそこはヤブや。」って言うので、
昨日ちょっと大きな病院へ行ってきた。

そしたら、”逆流性食道炎”だって

大げさな病名だけど、簡単に言うと”胸焼け”
食道の締りが悪いのか、胃酸が上がってきて食道をタダレさせるそうな・・。

そんなにものすごく痛くはないんだけど、1日の大半が不快
ずーっとモヤモヤ。
胃薬を色々買ってきて、飲み比べたんだけど全然効かない。
モヤモヤが苦しくて食べ続けていた。
体重も増加

来月に胃カメラを飲むんだけど、治るのかな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい、病名だね・・・ (kokenori)
2005-11-22 10:55:20
原因がわかって、良かったね。

ムカムカしてるのは、つらいよ。

せっかく、おいしい物食べても、悲しいよね。

早く、よくなってなんでもおいしく食べられると

いいね。
返信する
私も・・・・ (mike)
2005-11-23 11:06:11
なんか今日の日記読んで自分におもいあたる節があるんだよね~!



油っこいものを食べたらよく胸焼けするけど

最近は 量を大目に食べただけでも

胸焼けしてきて・・・

食後のキャベジンは手放せられませんでした!

もしかしたら 私も 同じ病気かも~~って

おもっちゃった・・・・。



ゲップなんかもたくさんでたりする??



その病名は バリウムを飲んで検査してもらったから わかったんだよね??
返信する
>kokenoriさん (チーチ)
2005-11-23 13:03:44
何でも美味しく食べれるんですよ。

食欲もありありです。

勝手に治ってきているのかもしれないんですが・・。

ムカムカしていたのは、食べたものが上がってきているからで、

それを押し戻したいからか、一生懸命食べ続けていました。

それで余計に悪くなったのかな?

食べ続けるのをやめたら少しマシになりました。

返信する
>mikeさん (チーチ)
2005-11-23 13:08:37
まだ、バリウム飲んでいません。

”お腹というより、胸が重たいような感じです。時間的に日中がシンドイ”

と言うと、「これだ」ってお医者さんが。

満腹になったらあんまり良くない病気らしいです。

本人は気づいてなくても、もともと持っている人も多いそうです。

時期的になったり、治ったりする人もいるそうですよ。

ゲップも出るそうです。

私はめったにゲップが出ない人なので、全く出ませんが、

ひどい人は胃酸もこみ上げてきて口の中が何だかすっぱい感じ

になったりするそうです。



返信する
対処の仕方 (えり)
2005-11-24 00:27:49
私は妊娠中だけ『胸焼け』経験しました

薬は飲んでいいのかわかんないし飲まずに悩んだ結果

ゴルフボールを背中に当てて寝るとすーっと引くんですよ。

・・・不思議なくらいにすーっと。

当てる所は肩甲骨から少し背骨寄りのずーっと真下で

ツボがあると思うんです。

ゴルフボール・・・硬いし、その上に乗るんで痛いんですが

これが意外とツボにはまったら 痛気持ちいい

変わるんですぐわかると思います



騙されたと思って、一度トライしてみてくださいね

返信する
>えりさん (チーチ)
2005-11-24 09:15:10
そうなんですよ。

妊婦さんもそうなるらしいですね。

ゴルフボール試してみますね。

どうもありがとう
返信する